チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

作ったよぉ♪

みなさん、こんにちはkao03

昨日はお休みするはずじゃなかったのだけど
急用でお出掛けしちゃって・・・・・
帰ってきてゴハン作ったりいろいろしてたら
更新できなくなっちゃった。
せっかく遊びに来ていただいたみなさん、ゴメンナサイ。



そしてお友達の【彩り屋さん】 akoakkoさん(←ピンクの文字をポチッとして行ってらっしゃ~い)
ラーメンサラダを作ってくれたのぉ。
akoakkoさんはうどんを使ってのアレンジ。
それもおいしそう~。。。そのアイディア、私もいただき!
akoakkoちゃん、いつもありがとう
音符



今日はまたお友達レシピをお借りして
休日に、フルーティーなこの一品を作りました。

【kikinekoのつれづれなるブログ】 kikinekoちゃんレシピ
(↑ピンクの文字をポチッとして行ってらっしゃ~い)
桃の冷製パスタ
DSC06642_convert_20090902140342.jpg
私の作った桃パスタ
jumee☆b見た目、な~んか違う~って思ってたら、彩りのトマトや緑がなかった・・・がっくり
kikiちゃんレシピの調味料だけ記憶してたのね。
kikiちゃん、彩り寂しくなっちゃってゴメンネ・・・・・。
まだ桃、大丈夫よね。近いうちにちゃんと作るよ!


今回やっと念願の桃パスタが作れて嬉しくって♪
桃の時期しか作れない
それも桃が固過ぎず、柔らか過ぎず、甘過ぎず。
その桃にやっと出会えたの。
マリネした桃がパスタとの相性よくって、とってもおいしかったよkao04
ダーリンさんとシェアして食べたのだけど
ほとんど食べられた感じでした。だって桃好きなんだもん。
桃
そして私は、スパークリングワインや白ワインと合わせて
食べたいな☆と心の中で思っていたら
な、なんとダーリンさんはこの日、赤の気分のようで赤ワインで。
うん、ミディアムボディーな赤にも合いました♪
kikiちゃん、美味しいレシピをありがとう。


DSC06643_convert_20090902140500.jpg
*桃の冷製パスタ&ぺペロンチーノ
桃のパスタに使ったカッペリーニが一人分の分量しか残ってなくて
急遽、太麺パスタでもう一品追加です。 

*前日に作ってこの日の分にと、取っておいたパリポテ&長いものホクホク揚げ

*生ハム盛り合わせ

*キリンビール 秋味
昨年買いそびれた、この時期限定の【秋味】
今年は買えることができました。

ジネステ・ボルドー・ルージュ 2006
DSC06646_convert_20090902140532.jpg
イ○ンで半額、さらに5%OFFでした。

葉まだまだお友達レシピで作ったお料理が待機中。
      来週もまた紹介させてくださいね葉



土・日はまた、お休みします。
遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅くなっててスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
