チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

休日ごはん

みなさん、おはようございますkao03

休日のうにゃさん一家は・・・

ダーリンさんのジョギングに付き合って、私は自転車で。
DSC06700_convert_20090906165242.jpg
カモがいるんだけど、よく分かりませんね(^^;

グル~っと走っていい汗流したあとに
ダーリンさんは冷え冷えのビールをグビグビ・・・せっかく走っても意味がないです。


そして、この日の晩ごはん

ワインは、シャトー・デュ・カルピア ルージュ2005

DSC06706_convert_20090906165340.jpg
ワインはお店で買ったり、某サイトから注文して買うことが多いんだけど
これはそのサイトから。
やっぱりおいしい素材屋405番地・ハート03
抜栓したときから、良い香りが広がったよ。


DSC06705_convert_20090906165315.jpg
*チキンのトマト煮 マカロニ添え
鶏胸肉をひとくちサイズに切って、サラダエレガンスで下味をつけて
みじん切りのにんにく&玉ねぎと一緒に炒めて
トマトの水煮缶とスープで煮ました。

*焼き野菜

だんだん煮込み料理が食べたくなる季節だね。
トマトの水煮缶を使っておいしく簡単にね。
焼き野菜は、野菜の甘みが出ておいしいよね。
シンプルだけど野菜のおいしさが感じられて好きなので
最近また続いてます。

この日はこんなお月様も月夜
DSC06707_convert_20090906165408.jpg

週明けの月曜日
こちらはお天気も良く、気持ちの良いスタートです。
(週の半ばでグッタリするけど)また元気にがんばりましょう。。。四葉のクローバー

シャボン玉明日はお友達レシピをお借りして作った料理の紹介ですシャボン玉


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
