チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

作ったよぉ♪

みなさん、こんにちはkao03

休日はのんびりできましたか?
我が家は・・・ダーリンさんが土・日もお仕事が入ってしまい
いつもと変わらない日を過ごしてました。
あっ、でも毎晩帰りが遅いダーリンさんだけど
さすがにこの二日間だけは帰りが早かったですよぉ。
なんとか今週を乗り切れば5連休♪
みなさんも、頑張りましょうねkao01


さてさて、今日は・・・・・
撮りためていた写真もずいぶんあるんです。
なので、どんどん紹介していかないと~。
お友達レシピをお借りして作ったお料理の紹介です。


【彩り屋さん】 akoakkoちゃん(←ピンクの文字をポチッとして行ってらっしゃ~い)
納豆入り油揚げ
DSC06680_convert_20090914111000.jpg
焼いた油揚げの好きなダーリンさん、中からこれまた大好きな納豆が入っていたので
ダブルの喜びでした。



【忙しいだんな様のための簡単レシピ!】いもねりちゃん(←ピンクの文字をポチッとして行ってらっしゃ~い)
わさび入り岩のりのっけ奴
DSC06672_convert_20090914110920.jpg
大好きな海苔の佃煮にツーンとくるわさびがベストマッチ
これも美味しく簡単で佃煮がなくなるまで続けて食べてました。

平日の遅い時間の晩ごはんなので量があっさりめです汗
DSC06681_convert_20090914111029.jpg

*納豆入り油揚げ
*わさび入り岩のりのっけ奴
*秋刀魚の塩焼き
*和風味噌グラタン
下の写真のホワイトソースに味噌を混ぜて(塩加減に気をつけてね)
レンチンしたじゃがいも・炒めた玉ねぎと、しいたけを味噌ソースに混ぜて
チーズをのせてトースターで焼きました。
DSC06677_convert_20090914111106.jpg
このホワイトソースとデミグラスソースは便利なので常備してます。

このときの晩ごはん写真、日付を見たら9月2日のものでした。
お友達のおいしいレシピなのに、すぐに紹介できなくてごめんなさい。
・・・・・と、いう具合に「作ったよぉ♪」のお友達レシピがまだあるので
次回は水曜日あたりに紹介しますね。

akoakkoちゃん、いもねりちゃん、おいしいレシピをありがとう!


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
