チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

ちょっとドライブ

お昼近くに車でおでかけ
本日のコースは・・・
札幌から、砂川市の[ 北菓楼 ]~美唄市の[ アルテピアッツァ美唄 ]

ちょっと肌寒いけど いいお天気
ドライブ日和です。

DSC01728_convert_20080511180842.jpg

お知り合いのMさんから
[ 北菓楼 ]のおいしい情報をいただきまして
食いしん坊な私は、ダーリンさんと
早速、行ってきました。


[ 北菓楼 砂川本店 ]
DSC01653_convert_20080511174459.jpg


[ 北菓楼 ]は札幌市内のデパ地下では
シュークリーム、バウムクーヘン、おかきなどが売られています。

こちらの本店はその他にケーキなども扱っています。
そしてレストランもあるんですね。


DSC01654_convert_20080511175635.jpg
暖炉

DSC01660_convert_20080511175704.jpg
[ 畑のスパゲティ ]
ちょっと遅めのランチ、ふたりでシェアします。

そしてMさん情報の私のお目当てが

DSC01662_convert_20080511175734.jpg
[ ケーキセット ]
ソフトクリーム・シフォンケーキ・お好きなケーキが
1つ選べて、ドリンク付き ¥600

私はお店のオススメで
「ホワイトロール」?そんな感じの名前かと。
ロールケーキのクリームは
生クリーム・カスタードクリーム・ホワイトチョコで
できていて、とてもおいしくって幸せでした。

こちらはダーリンさんリクエストの

DSC01664_convert_20080511175831.jpg
[ ピスコット ]
モチモチのチーズ風味のシュウ皮の中に
カスタードクリームが入ってます。
これもおいしい(^.^)

さて、おなかも心も、いっぱい。
美唄市に向けて出発
の前にもう1件、スイーツのお店に寄り道ですよ。

DSC01666_convert_20080511193503.jpg
[ ナカヤ ]
アップルパイが評判のお店です。
ここはダーリンさんの会社の方が「おいしいよ」と
教えていただいて、ダーリンさんが一度お土産で
買ってきてくれました。

店内はパイの焼ける、あま~い香りでいっぱい。
おもわず笑顔になっちゃいます(^.^)
お店の方も気さくに話しかけてきてくれて
なんだかほんわかした感じになりました

DSC01735_convert_20080511193536.jpg
ここは大きな通りにあります。探してみてくださいね。




[ 北菓楼 本店 ]
北海道砂川市西1条北19丁目2-1
0125-53-1515

アルテピアッツァ美唄のお話しは
また明日・・・



これから我が家で飲んだワイン
ときどき、紹介したいと思います。
この1本・・・白ワイン
DSC01647_convert_20080511195544.jpg
ドメーヌ・ド・ラ・ルヴトゥリ
ミュスカデ シュール・リー ル・フィエフ・ドュ・ブライユ 2004


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

ありがとうございました





PageTop
