チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

おべんとうと作ったよぉ♪

みなさん、こんにちはkao03

今日は9月のお弁当紹介です。
久しぶりだね。(紹介するほどでもないのだけどね)
実は8月はお弁当をお休みしてたの。
9月に入ってから
またお弁当をスタートさせて休みボケ、写真の撮り忘れもありました。
お買い物も週に一回程度火曜日にまとめてなので
ほとんどあり合わせなお弁当です・・・・・・


9月1日(月)                  
DSC06663_convert_20090915080719.jpg
*梅干とふりかけご飯
*黒豆
*ミックスべジ(マーガリンで和えてレンチン)
*インゲンごま和え
*おじゃがとしいたけ炒め
*ウインナー
*卵焼き
*コロッケ(冷凍食品)

9月2日(火)
DSC06664_convert_20090915080751.jpg
*梅干とふりかけご飯
*黒豆
*ポテト揚げ青海苔味(冷凍食品)
*卵焼き
*カレーコロッケ(冷凍食品)
*ミックスベジ
*ミートボール(レトルト)
*インゲンおかか和え

9月3日(水)
DSC06675_convert_20090915080821.jpg
*海苔の佃煮とふりかけご飯
*ゴーヤの肉詰め nicoちゃんレシピへGO~
*春巻き(冷凍食品)
*オレンジパプリカ・緑ピーマンの炒め物(レンチンで)
*コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
* 卵焼き
*黒豆
*プチトマト

9月4日(木)
DSC06683_convert_20090915080901.jpg
*のり弁
*焼鮭
*春巻き
*カニクリームコロッケ&カレーコロッケ(冷凍食品)
*ウインナー&ピーマン炒め
*プチトマト

9月5日(金)
DSC06692_convert_20090915080935.jpg
*海苔の佃煮、梅干とふりかけご飯
*オレンジパプリカと小松菜の炒め
*パリポテ ちるちるちゃんレシピへGO~
*ホタテフライ(冷凍食品)
*卵焼き
*麻婆豆腐 お友達レシピを参考に・・・紹介記事は最後のほうで
*焼鮭
*プチトマト

9月8日(月)
DSC06726_convert_20090915081003.jpg
*ちょっとカレーご飯
*お魚ソーセージとピーマン炒め
*ホタテフライ(冷凍食品)
*ウインナー
*卵焼き
*ちくわと小松菜の煮浸し
*プチトマト

9月9日(火)
DSC06739_convert_20090915082147.jpg
*のり弁
*卵焼き
*コロッケ&カニクリームコロッケ(冷凍食品)
*春巻き(冷凍食品)
*ウインナー、ピーマン、おじゃがの炒め物
*プチトマト


9月10日(水)は写真の撮り忘れ

9月11日(木)
DSC06740_convert_20090915081131.jpg
*のり弁(また作って☆のリクエスト、好きなのね)
*プチトマト
*きんぴらごぼう
*かぼちゃの煮物
*春巻き&カレーコロッケ(冷凍食品)
*焼きそば
*ブロッコリー

9月12日(金)
DSC06787_convert_20090915081233.jpg
*ふりかけご飯(ふりかけは好きなほうをチョイスしてね)
*プチトマト
*きんぴらごぼう
*かぼちゃの煮物
*コロッケ(冷凍食品)
*ブロッコリー
*ウインナー
*卵焼き


お弁当のおかずに入っていた麻婆豆腐
お友達レシピを参考に作りました。

【Happy Works】 Yuko-Worksちゃん(←ピンクの文字をポチッとして行ってらっしゃ~い)
もやし入り麻婆豆腐
DSC06688_convert_20090916082224.jpg
Worksちゃんレシピで、もやしを入れて作っていたので
「ボリュームアップでこれはいい!」と、思ったの。
それで我が家の四川風な麻婆豆腐に投入です。 豆板醤多めと花椒も入って辛いですよぉ。
もやしが麻婆のタレを吸って美味しかったー!
ダーリンさんも「もやし、いいねぇ~♪」って、いっぱい食べてましたよ。
ご飯もいいけど、麻婆ラーメンにして食べたい☆って思っちゃった。
Worksちゃん、おいしいレシピをありがとう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
