チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

豚汁ごはん

みなさん、こんばんはkao03


さて、今日は9月30日の晩ごはんです。
ダーリンさん、出張が続いてて外食ばっかりだから
こんなあっさりめな献立に。
そしてこの季節、食べたくなるのは豚汁ってことで。

DSC06879_convert_20091002180303.jpg
*豚汁
*秋刀魚の塩焼き
*おにぎり (明太子入り)


明日は十五夜だよね 月夜
みなさんはお月見する?
子供の頃は、祖母や母がお団子作ってお月見をしてたけど
結婚してからお月見をしたのって、ずっっっと前のたったの1回ポッキリ。
ススキを飾ってお団子を添えて
いざ、お月見!
・・・・・ネコ娘さんと二人、ポツンと・・・jumee☆Feel Depressed3
ススキを見てたら、な~んか寂しくなってきて
それ以来、「お月見はもうしなくていい・・・」って思ったの。
その当時は、ダーリンさんは毎週月~金、地方に出張でいつもいなかったからねぇ。
明日は土曜日だけど、ダーリンさんお仕事が入ってるし、お天気もなんだか。。。
みなさんはいいお月見を迎えてね。
雲が邪魔して見えなくても、雲の上でニッコリしてると思うよ
スマイリー

お団子、美味しいにゃ~
DSC06867_convert_20091002180339.jpg
それ、あなたのニクキュウだよニクキュウ


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか訪問できなくてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
