チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

おでん

みなさん、こんばんはkao03


10月1日木曜日の晩ごはんは、おでんでした。
みなさんのブログへお邪魔したとき、同じ日におでんというのが結構ありました。
なんか最近、豚汁とかおでんとか偶然同じが多いですjumee☆faceA62

この日は、近所のお友達のおウチへお茶をしに行くことになっていたので
前の日の豚汁ゴハンと一緒に作っておいたのです。(ラクしちゃった)


DSC06882_convert_20091002180412.jpg
*大根
*野菜天
*鶏団子
*たまご
*はんぺん
和がらしや柚子胡椒を付けて食べたよ。

我が家のおでん、わりとサッパリ系です。
練りものが少ないから。
私の好きな具ばっかりなの。
(昨年のおでんの記事のときもこんな感じでした)←過去記事へ
あれあれ、過去に戻ってみたら昨年も同じ頃に作っていたのね(^^;
実はおでんに練りかま揚げ系って、食べれるけどあんまり好きじゃないの。
(あっ、でもサッと焼いて生姜醤油をつけて食べるのは好きだよ)



そして、今日はね・・・・・
朝起きたら、お日様が出ていい天気。
昨日の天気予報では今日も雨って言っていたのに・・・と思いながら
本日の天気予報も見ず、洗濯して干して・・・・・・・
そのうちに、サァーーーって雨手書き風シリーズあめ
ありゃりゃ、部屋干しになっちゃいました。
降ったり止んだりだったよ。

そのあと、朝昼一緒のお一人様ゴハンですよ。
DSC06891_convert_20091003143242.jpg

サンドウィッチぱくついてたら、目の前にふわ~~って 飛行船
ちょっと怖いけど、乗ってみたいなぁ。。。。。
DSC06893_convert_20091003143312.jpg
写真に撮るとこんな小さいけど
実際目にしたときは、もっと大きかったよ。

明日は貴重な晴れ日になるそうだね。
またお洗濯しなくっちゃ!

今夜は雲の間からお月様が顔を出してます月夜



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅くなりスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
