チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

お土産

みなさん、こんばんはkao03

二日間、お休みしちゃって
同じ記事を何度も見てしまったみなさん、申し訳ありません汗

さて、まずはじめに・・・・・
お友達の
【私と夫と猫の幸せ生活】愛されている妻さん
(↑妻ちゃんブログへ行ってらっしゃ~い)
先日ここで紹介した豚汁を見て食べたくなっちゃったそうで
早速作ったそうですヨ。
豚汁伝染だね。
私は他の方がカレーを作ったのを見ると、カレー伝染になるよ。
妻ちゃん、紹介していただいてありがとう!
お礼が遅くなってしまいゴメンネ!
 

今日はダーリンさんが出張先から 買って来たお土産など・・・・・

福岡より
DSC06849_convert_20091006191433.jpg
*いか明太詰め
*ゆずスコ (タバスコの柚子バージョン)
*明太子 (今回はお初の蕗さんのもの)

大阪より
DSC06904_convert_20091006191533.jpg
*小鯛ささ漬け (杉の樽に小鯛の切り身が酢漬けになってます)
*焼き豚 
*魚ねり天 (大寅さん)

ゴハンのお供に助かるものばかりです。


そして先週土曜日の私のお一人様晩ごはん

DSC06903_convert_20091006191509.jpg
*プチトマト入りのナポリタン
*ロスティ (乾燥バジルを入れて焼いてみたよ)
*サラダ
ロスティ・・・千切りポテトを焼いたもの。(過去記事へ)
この料理名が分からなかったのだけど、以前この料理を載せたときに
冒頭で紹介した妻ちゃんに教えてもらったの。

そして、ナポリタン・・・
普通の麺があるとばっかり思っていたら、フェットチーネしかなくって
それで作りました。
そしてナポリタンの上にのってるのは
前にお友達の
【にゃんとみーたん】1号ちゃんから(←1号ちゃんのブログへ行ってらっしゃ~い)
いただいたディズニーキャラのパスタです。これ、かわいいのぉ~パンダ
お一人様でも楽しく食べたよ。


今年最強の台風が来てますね。
車がひっくり返るくらいの強風もあるとか。
お庭やベランダなど、飛ばされるような物は片付けておかないといけませんね。
みなさん、くれぐれもご注意くださいね。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへ、なかなか伺えてなくてゴメンナサイ。
ゆっくりですが遊びに行きますのでお待ちください。
(待ってない??)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
