チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

休日ごはん

みなさん、こんにちは・・・kao06

昨日の台風、風がとても強くて怖かったですね。
幸いにも我が家は大丈夫でしたが、端っこのほうに避難させていた植木鉢が
風にあおられてガタガタ。
飛ばされはしなかったけれど、見守る私はドキドキでした。
みなさんは大丈夫でしたか?


まず今日は休日晩ごはんから。
えっと、これは9月26日(土)のものでした。
DSC06852_convert_20091009084626.jpg

*豚ヒレ肉のトマトソース煮込み
*ペペロンチーノ
*焼き野菜
*温泉玉子・いんげんのごま味噌和え

トマトソース煮込みは盛り付けのときに、とけるチーズを間にサンドしてます。

それと、焼いたお肉とトマトソースを合わせて煮込むときは
キャセロール(耐熱ガラスのフタ付き)に移して
レンジで、途中混ぜながら30分くらいかけました。
そうするとトマトソースもしっかり煮込まれて、ヒレ肉も一層柔らかに。
ラクだよね~♪

昨日、テレビでアメトーーーク(この番組、好きなの)の家電芸人を見てたけど
やっぱり最近のレンジはいいですね。
我が家のレンジ、結構古くてね。
温めのとき、庫内はまだ回ってるのよjumee☆faceA62
最初に買ったのは3年くらいで壊れちゃって、今のは2代目。
新しいのが欲しいけど、まだまだ元気に動いてるし
いざ、買おうってときにどれを選んでいいか悩むよね。
もう少し、今のレンジに頑張ってもらおう。


今週水曜日も帰りが遅くなったダーリンさん。
家に着いて12時半を過ぎてました。もう電車もなくてタクシーで。
それからゴハン食べて、お風呂に入って(あっ、私はさすがに済ませてます)
寝るのは2時くらいかなぁ。
もう二人で寝不足、目はショボショボです。
昨日は私も一日辛くって、頑張ってるダーリンさんには申し訳ないけど
台風も気になりながらも、ゴ~ロゴロしてました。
それなのに、今朝寝坊しちゃって時計を見たら5時半!
ビックリして飛び起きました。
とりあえず今日までは帰りが遅いらしいの。
先週土・日も休みなしで出張に行ってたし、疲れもピークだろうな。
「今日一日頑張って、あとゆっくりしようね。」って言って送り出したけど
三連休、どこかに行きたいらしいよ。
軽く一日分くらいの予定でも考えようかな。。。

みなさんも楽しいお休みを過ごしてね紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

DSC06848_convert_20091009084538.jpg

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
みなさんのところへ、なかなか伺えなくてスミマセン。
応援ポチ☆だけになるかもなので、お許しくださいsn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
