チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

あったかシチュー

みなさん、こんばんはkao03

今日も相変わらずの寝不足夫婦。
夢も見る暇もなく、すぐ朝だよ。
でもね、今朝も朝焼けがとてもキレイでしたよ。

さて今日は10月9日(金)の晩ごはん
DSC06927_convert_20091020081357.jpg
*シチュー
*焼き豚
*魚天
*イカの明太詰め
*サラダ(写真には載ってないの。出すのを忘れてました汗

シチューとサラダ以外はダーリンさんのお土産物ばかりです。
大切に取っておいたら賞味期限が!あらあら・・・。
そして、作っておいたおかずの出し忘れって私、よくやっちゃうの。
特に多いのがレンジに入れててうっかり。その次が冷蔵庫。
ホント気を付けないと。

そして期間限定のエビスとノーマルエビス
ノーマルエビスは私の夏休みで実家からこちらに戻るときにいただいたの。
今も大事に少しずつ出して飲んでますkao02
我が家にとっては貴重なエビスだからね!


DSC06926_convert_20091020081330.jpg
クリームシチューには
フレッシュマッシュルームのみじん切りがたっぷり入ってます。
マッシュルームが美味しい仕事してくれるんだよね。
生クリームも入って濃くアップ。
だけど、もうちょっと小麦粉を入れても良かったかも。
少しとろみが足らなかったかな。


jumee☆shootingstar2
昨夜、オリオン座流星群見れましたか?
雲がなければ23日頃まで見れるそうだよ。
でも昨日見上げてて
たくさんの星が輝いてたけど、流星は見れなかったなぁ。
今日は雲が邪魔して見れないかも。
みなさんのところではキレイに見れたらいいね!
                        jumee☆shootingstar2



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問がのろのろです。スミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
