チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

楽しいランチ♪

みなさん、こんにちはkao03

10月31日(土)は 、お友達と恒例のランチに行って来たよ。

【にゃんとみーたん】 1号ちゃん
【おいしい時間】 ちるちるちゃん
の、3人組。
そして今回は焼肉ーーー!!!

【叙々苑 新宿小田急ハルク店】

snap_unyasan_200911193712.jpg
お店に入ると、大きく生けてある季節のお花や
壁づたいにはお水が流れていたり
女性店員さんは、お着物で接客と、高級感溢れる焼肉屋さん
さすが、叙々苑。



今年5月に行われた、ゴルフ大会に参加した芸能人のサインが。
DSC07031_convert_20091102072152.jpg


DSC07033_convert_20091102072228.jpg
ここからは見えないけれど、グランドピアノがあって
生演奏を聴きながらの贅沢ランチ。

でもね、楽しい話に夢中で聴いてなかった
><;
女子3人、会話がノンストップ状態で話題が尽きることなく。
たぶん、放っておかれたらエンドレスだわ(笑)



1号ちゃんと私と言えば、ワインです。
ワインリストを見たら、ぶっ飛びそうなお値段のワインたち汗
ここに来たらせっかくだもの。叙々苑ラベルのハウスワイン
ポレールをチョイスだよ。

DSC07035_convert_20091102072326.jpg
軽めで飲みやすく、おいしい♪
ついつい飲み過ぎちゃいそう。

ちるちるちゃんはウーロン茶でした。
また飲兵衛さんに付き合っていただき、ありがとう。


こちらは、国産牛のランチセット ¥1,200

DSC07034_convert_20091102072256.jpg

塩味ユッケ
DSC07040_convert_20091102072406.jpg
塩味ユッケって珍しいよね。
1号ちゃんに取り分けていただきました。

お二人には言ってなかったけれど
実は私、この日初のユッケデビューだったの。
「ユッケって、こんなに美味しかったのね~!パンダ 」と
心の中で叫んでおりましたのよん。
でも、美味しいお店で食べたから良かったんだな。
梨がアクセントになってて食べやすくっておいひぃ~♪
もっと食べたいくらいでした。

そして、焼肉のお肉もおかわりし、タレも美味しくって私好みなの。
つけダレは肝心よね。もうご飯が入る入る。

あっびっくり 楽しいおしゃべりと食べるのに夢中で
焼いてるお肉の写真がなかった。


デザートは
バニラアイスと抹茶アイス

DSC07043_convert_20091102072444.jpg
ちるちるちゃんはバニラ、1号ちゃんと私は抹茶を食べたよ。

最後のデザートも美味しくいただき
サービスもとても良いお店でした。
また食べに来たいなぁ。。。



私達、夏頃から
「次回は叙々苑に行こう!」と、話をしていたのだけど
日にちが合わなくって。

おまけに、この前日夜に我が家でアクシデントがあって
また延期するわけにはいかないし、と思い
「もしかしたら叙々苑に行けないかもぉ・・・。そのときはお二人で行って来て~」っと
お願いするつもりだったのだけど
ダーリンさんも「行っておいでよぉ。」ってことで
念願叶いました。あー良かった。
そんなことがあって、金曜夜の晩ごはんは喉も通らずだったので
この日はおなかペコりんこで行ったのでした。



そして、この日のお留守番ダーリンさんのお昼ごはんは
焼きそばを用意

DSC07029_convert_20091102072116.jpg
今度焼肉食べに行こうね笑


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定例会☆叙々苑 in 新宿

皆さん、こんばんわ★ 今日は、虹を見ました(●´mn`) 仕事をしていたら、虹が出てるよって教えてもらって外へ・・・         ...

おいしい時間 2009年11月07日(Sat) 23:56

