チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

いろいろ

みなさん、こんばんはkao03

今日は先週金曜日の晩ごはんと
日曜日のおでかけのことなど、いろいろまぜまぜ。


この日の晩ごはんは・・・
私が次の日、お友達ランチでガッツリ焼肉なので
あっさり和食にしました。
(ダーリンのことは無視?いえいえ、もちろんダーリンさんの体も気遣ってますよjumee☆faceA62


DSC07027_convert_20091106115902.jpg
*なめこおろし
*鮭ハラスの塩焼き
*大根煮(ワケあり)
*イカげその味付け焼き
*ほうれん草の海苔和え
*ごまみそ里芋 (お友達、ひまあゆちゃんのまねっこ)
【がんばってみるわ☆】 ひまあゆさん(←ブログへGO~!)
ごま味噌里芋を載せてて
ちょうど先日作って残っていたふろふき大根のお味噌があったので
それにごまを入れて作りました。
ウチ、白ゴマ・黒ゴマを混ぜて使ってるので、黒ゴマ色なっちゃったよ。
ひまあゆちゃん、おいしかったよ!ありがとう!

大根煮・・・ホントは大根とイカの煮物になる予定だったの。
おまけに、冷凍にしていたイカの胴部分があると思ったら
ゲソしか残ってなくて
「まぁ、ゲソでもいいかぁ~」って、先に大根をコトコト煮ていたら
他のことをしている間に、煮汁がなくなってて
ゲソが入れられなかった。
なので醤油とお酒に漬けて、焼きました。
一品増えて良かったかな?





そして、11月1日(日)はお歳暮の注文でデパートへ。
その足で、東京駅から有楽町駅までテクテクひと駅散歩。
国際フォーラムのとこで屋台の車が何台かあって
ランチを買って食べたよ。

DSC07061_convert_20091106122911.jpg
タコライスとミックスジャンバラヤ

その後、近くのビックカメラで
薄型テレビにPC、電子レンジや洗濯機など家電製品を物色。
まだ買う予定もないので、見てるだけ。
中には、「rainbowアメトーーク、紹介商品」って、貼紙がしてあったよ。
電子ピアノのとこでは
「ナゾのピアノマン」に会えたらラッキー!っと思って行ってみたけど
この日はお会いできませんでした。



風船と空
昨日、朝7時くらいに一斉に飛んできた渡り鳥たちにビックリ。
白鳥ではなかったよ。
結構な低空飛行だったから心配。
ケガなく無事に飛んで行ってね☆

DSC07080_convert_20091106130343.jpg



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

*皆様へ*
遊びに来ていただいている足跡のみなさんや
リンクを貼らせていただいている方のブログにお邪魔しているのですが
一部の方々の画面が出なくって、楽しいブログが見れないの><
それに自分の管理画面もヘンなのです。
今日もアップロードに異常に時間がかかったし。
我が家のPCがおかしいのかな・・・?
時間をおいて、またみなさんのところへお邪魔しますね。

PageTop
