チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

作ったよぉ♪

みなさん、こんばんはkao06

前回のブログで、ベランダを行き来するスズメバチ
昨日もポカポカ陽気だったので、相変わらず元気に飛んでて
何度か窓ガラスにも激突していました。
そんな中、私は飛んでない隙を見てコソコソ洗濯物を取り込んでたけど
かなり怖いです。
だって、ネットで調べてみたら明らかにオオスズメバチなんだもんkao05
これからしばらくは部屋干しかなぁ・・・
刺されないように注意しますね。
みなさん、ご心配していただきありがとうございました。



さて今日はお友達レシピをお借りして作ったお料理の紹介です。



【kikinekoのつれづれなるブログ】kikinekoさん←ブログへGO~!
柿&生ハム

【彩り屋さん】 akoakkoさん←ブログへGO~!
チーズのたまり醤油漬け

DSC07082_convert_20091108094749.jpg

そして期間限定の
キリン とれたてホップ

DSC07083_convert_20091108094820.jpg

この写真は11月5日(木)のものです。
この日はダーリンさん、出張予定だったのに日帰りで戻ることに。

「新幹線の中で駅弁を食べて、あとは家でビールを飲むからね!」と連絡が。
それならと、出張帰りの金曜夜に出す予定だったけど
一日前倒しで出しました。

柿のサクサクした食感と甘さに、生ハムの塩気がとっても合っておいしくって
また柿と生ハムを買って来ちゃった♪

チーズはクラフトの「切れてるチーズ」を使って漬けておいたの。
かたまりチーズが少々苦手な私だけど、おいしくって
今もまた新たに漬けています。

kikiちゃん、akoakkoちゃん、おいしいレシピをありがとう♪



週明け早々、もうすでに寝不足のうにゃ家です。
月曜日もダーリンさんが帰って来たのは深夜2時近く。
電車もなく、近くに住む同僚さんとタクシーで。
ダーリンさんも疲れてヘロヘロ。土・日もお仕事だったしね。
それからお風呂に入ってもらって、ゴハンを食べて、片付けて・・・・・・で
寝たの3時くらいかなぁ。
5時には起きなきゃなので
「朝、起きれるかねぇ・・・このまま起きてようか?」なんて二人で言ってたけど
さすがに徹夜はツラいよね・・・。
たった2時間だけどとにかく寝ました。
同じ部署の方々も大変だよね。
身体には気を付けて欲しいです。

そんなで、昨日はPCを開く元気がなかったのでした
がっくり


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
