チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

私の悩みって・・・?

寒い日が続く札幌です。
冷たい風が身にしみます。

出かけなきゃ・・・寒いなぁ

外出先近くの
[ 時計台 ]

DSC01795_convert_20080514143444.jpg
ライラックの花がきれいです。

とりあえず用事も済み
気分転換に大通り公園をサクっとお散歩

DSC01810_convert_20080514143610.jpg
いつもなら噴水の周りには
たくさんの人が座ってるんですが
今日はさすがに寒いので誰もいませんね。


DSC01803_convert_20080514143518.jpg       DSC01806_convert_20080514143546.jpg
もうライラックがこんなに満開

落ち込んでいても (今日はちょっとヘコんでました)
やっぱり、おなかは空くんです。
この近くに私のお気に入りのサンドイッチのお店があります。
[ さえら ]さんです。

DSC01814_convert_20080514143711.jpg
お昼時はいつも混んでいて並んでいますが
今日はもう1時近くだったのでわりとすぐに
座れました。

ここは好きな具を2種類選べるんです。
私は1番好きな
「フルーツサンド&タラバガニ」
でも タラバガニは品切れになってまして・・・
なので、2番目に好きな
「フルーツサンド&海老カツ」

DSC01812_convert_20080514144100.jpg
海老カツにはタルタルソースが一緒にサンドされるんだけど
私はふつうのソースにしてもらってます。
揚げたての海老カツがたまらなくおいしい(^.^)
フルーツサンドには甘みをおさえた生クリームに
いちご・黄桃・キウイ・りんごが入っているの。
気をつけて食べないとフルーツたちが
ムニュってこぼれます(^.^)
おいひぃ~(*^-^*)

私のフルーツサンドデビューはこのお店だったんです。
それ以来ここに来たら必ず食べるんです。

あれ?食べたら元気になったんじゃないの?
私の悩みってそんなものだったのかしら・・・。
と、思いながら家路へ。


おうちではネコ娘さんがお出迎え

「おかあちゃん、大丈夫にゃ?」
DSC01819_convert_20080514143755.jpg
「これで元気ににゃ~れ~!」
DSC01815_convert_20080514143732.jpg
「ネコ娘さん、こっこっ怖いです~。もう大丈夫だから」




サンドイッチの店 [ さえら ]
札幌市中央区大通西2丁目都心ビルB3F
TEL:011-221-4220

ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


ありがとうございました

PageTop
