チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

休日晩ごはん♪

みなさん、こんばんはkao03
またお休みが続いちゃってすみません。


まずはじめに・・・・・
お友達の

【みちくさミッチャン☆の日常】 mitsukoちゃん(←ブログへGO~!)
かぼちゃの揚げないコロッケを作っていただきました。
私の好きなおじゃが、きたあかりとかぼちゃと2種類も!
とっても美味しそうだったよ^^
どうもありがとう♪


【おいしい時間】 ちるちるちゃん(←ブログへGO~!)
私も作ったnicoちゃんレシピの大学芋を見て、大学芋連鎖になったよ!
ちるちるちゃんの紫芋で作った大学芋もとっても美味しそうでした♪
どうもありがとう♪



今日は休日晩ごはん

14日(土)

DSC07113_convert_20091117191549.jpg
*海老のトマトクリームのフェットチーネ
(生クリームは植物性低脂肪のもの・・・お菓子作りで余ってたので)

*豚モモ肉のソテー・トマトソースで
*白菜と大根のサラダ
*塩らっきょうのお漬物・・・合わないよね(^^;
*チーズとパン
DSC07110_convert_20091117191509.jpg




15日(日)
DSC07129_convert_20091117191619.jpg
*サンマのパン粉焼き・トマトソースで
*ブロッコリーのパスタ
*ハム盛り合わせ
*オイキムチ・・・また合わないよね(^^;
*茹で野菜(カブ&ブロッコリー)の韓国味噌ディップ(味噌は市販のもの)
NHKテレビの「ためしてガッテン」を見ていて、カブのおいしさを新発見したよ。
歯応えもありつつ、とってもジューシーな仕上がりでおいしく食べました。
今ちょっとハマリ気味です。


覚書
食べやすい形に切ったカブを50秒塩茹でし
取り出して5分置いておく。
その後、耐熱皿にのせてラップをして
電子レンジで、600Wで1分10秒~1分20秒かける。



先週金曜日、私はお昼頃からお出掛けしたのみずたまこ
新宿で午後から半休予定のダーリンさんと待ち合わせ・・・・・
ランチを食べてから平日しか片付けられない用事を一気に済ませよう・・・・・
と、いう予定だったのだけど
ダーリンさん、登場したのは14時過ぎだったのでランチはお預けでした。残念。
用事を済まし、いつもよりだいぶ早い帰宅のダーリンさん。
金曜夜から日曜まで、のんびり過ごせましたよ~。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへ伺えてなくて、スミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
