チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お久しぶりです

みなさん、こんにちはkao03

まずはじめに・・・・・
お友達の
【kikinekoのつれづれなるブログ】 kikinekoちゃん (←ブログへGO~!)
さきいかのコチュジャン和えを作ってくれました。
お友達との島根旅行の晩ごはんで、みんなでワイワイお料理を作ったときに
このおつまみも作ってくれたそうです。
kikiちゃん、ありがとうございました♪


【Happy Works】 Yuko-Worksちゃん(←ブログへGO~!)
私がnicoちゃんレシピで作った大学芋を見て食べたくなったそうで
大学芋連鎖になっちゃったんだって。
Yukoちゃんは揚げない大学芋を作ってそちらも美味しそうでしたよぉ。
Yukoちゃん、紹介してくれてありがとうございました♪

お二人へのお礼が遅くなってごめんね!




久しぶりにブログ再開ですよぉ。
お休みをしていた間、私はというと・・・・・・・

ビールだよ
DSC07149_convert_20091127203238.jpg

お次は赤ワイン
DSC07150_convert_20091127203314.jpg

日本酒2種類飲み比べbyいとこちゃん
私はまた飲むよ、今度は白ワイン
DSC07151_convert_20091127203341.jpg
クッキーは美味しいフルーツタルトで有名なキルフェボン


なんか明るいうちから飲んでますねぇ。。。
ここは某ラウンジ。
ドリンクなどお好きなくらい、飲み食べ放題kao02
せっかくのメンバーだもの。おいしく利用しなくっちゃ!
ってことで

次は雲の上
DSC07153_convert_20091127203409.jpg
再びビールでいとこちゃんと乾杯し
さらに白ワインをいただき、しっかり機内食を食べ
ひと眠りしたら
DSC07286_convert_20091127203458.jpg
ハイ、到着!

ということで、先程は成田空港の某ラウンジでいとこちゃんと軽く宴会が始まりましたが
実は毎年恒例の仲良しいとこちゃんと行く韓国旅行

【いとこ会@韓国】なのでした。←過去記事へGO~!

20日(金)から25日(水)まで韓国へ行ってました。
まず一日目は、仁川空港に17時頃到着
その後、ホテルへ向かいチェックインして荷物を置いて
先に日本から韓国入りしていたお知り合い2名とソウルのお知り合い3名と私達2名の
総勢7名で晩ごはん

DSC07154_convert_20091127203528.jpg
ポッサム(手前)とチョッパル(右上) チョッパルは韓国の豚足です。
サンチュにお好きなお肉とキムチなどを巻いて食べるよ。
みんなで、サンサチュン(サンザシの実のお酒)やソジュ(焼酎)にビール
何本飲んだのか・・・
楽しい旅の一日目はこうして過ぎて行きました。






遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
