チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

いとこ会 韓国2日目

みなさん、こんにちはkao03

今日もソウルの食べ歩きにお付き合いくださいね。
(あと数日は続きますが・・・)

初日は7人という賑やかなスタートだったけど
二日目からは、いとこちゃんといつもの二人行動ですよ。

朝ごはんはちょっと遅めの9時半くらいかな。
昨年も食べたお気に入りのお店
トゥッペギチブのトゥブチゲ(豆腐チゲ)・・・4000ウォン(300円くらい)
DSC07163_convert_20091129162248.jpg
グツグツだよぉ~
猫舌の私には手強いヤツだけど、やっぱりおいひぃ~♪
ナムルの入ったご飯やおかずも付いて、安くてうまいです。


お昼は仁寺洞(インサドン)にあるこのお店の冷麺だよ。
DSC07166_convert_20091129162436.jpg

水冷麺(ムルレンミョン)いとこちゃん
DSC07164_convert_20091129162344.jpg

ビビン冷麺(ビビンネンミョン)私・・・7000ウォン(550円くらい)
DSC07165_convert_20091129162412.jpg
湯呑み茶碗に入ってるのはお茶じゃないよ。
牛骨スープなの。
私、お茶だと思ってたらいとこちゃんが
「これ、おいしいスープだから飲んでみて~。」って
うん、このスープにラーメンを入れて食べたくなったよ。
そして冷麺は、キレイに盛り付けているんだけど
店員さんが、ハサミで麺を食べやすい長さにチョキチョキしてくれたので
こんな感じになってしまいました(^^;


お昼を食べたら次はこれ
韓国の衣装、チマチョゴリを着てハイ、ポーズ!

snap_unyasan_2009110165818.jpg
韓国観光公社で期間限定で行われていたイベントの一つでこの日が最終日。
無料でチマチョゴリが着れるの。
チマチョゴリは色もかわいいし、衣装に刺繍がしてあって
それもとっても素敵なんだよ。


オマケ
なんかここにヘンな観光客がいるよぉ。
snap_unyasan_200911114443.jpg
ちょっとおふざけ、決して大ファンとかじゃないから><;



次は景福宮(キョンボックン)まで、てくてく歩いて
これはその中の
勤政殿
DSC07208_convert_20091129162517.jpg

慶会楼
DSC07211_convert_20091129162857.jpg

ここに来た理由は
この広い景福宮の中に、国立民俗博物館があって
そこで日本から来た子供達が韓国伝統の踊りを披露すると聞いて。
実は前日の飛行機の中で、その子供達と席が隣りになって
「韓国に何をしに行くの?」と聞いたら「踊りに行くの^^」って教えてもらって
見に行きたいね~ってことで。
とってもかわいい子供達だったよ。




みんな、たくさん練習したんだろうね。
とっても上手に踊っていたよ。
観客の方々も感動していました。



夜ごはんは仁寺洞(インサドン)のこのお店
昨年も来たけど、美味しいのよね。
お店のアジョシ(おじさん)も優しいの。
DSC07219_convert_20091129162710.jpg

チヂミを頼もうと思ったら
サービスで出てきちゃった。
DSC07212_convert_20091129162604.jpg
チヂミと韓国のおでん(無料だよ)

なので注文したのは
イカと豚肉の辛味炒めとメファス(梅酒)
DSC07213_convert_20091129162642.jpg
キャベツ、えごまの葉、トッポッギも入っておいひ~♪
でもこの量は日本だと3~4人分はあって食べ切れなかったよ。
ってか、サービスのおかずだけでもうお腹いっぱい気味でした。

二人でメファスを何本飲んだっけ??ずいぶん飲んだよね(^^;
(韓国の梅酒は、甘ったるくなくサッパリとしていくらでも飲めるのです)
いろ~んな話をして楽しかったね!
ここのお店での料金は二人で39000ウォン 日本円で3000円くらいかな。
サービスのおかずが気前よく出るけど
日本みたいにお通し代は取らないからいいよねぇ。

こうして
またあっという間に二日目も終わってしまいました。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
