チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

いとこ会 韓国3日目

皆様へ
とうとう今年も今月を残すだけとなりましたね。
うーん・・・一年って早いです。
師走になり、何かと忙しくなりますが
残り一ヶ月、どうぞよろしくお願い致します。



今日もまたソウルの旅にお付き合いくださいね(^^;

11月22日(日曜日) 三日目のこの日は
わりとゆっくりのスタート。
それに足が筋肉痛です。うぅっ痛っ汗 
一日目はほとんど移動で終わったけど
二日目はウロウロしてずいぶん歩いたからだよ・・・・・
道路は、渡りたい所に横断歩道がなくって地下道からじゃないと行けなかったり。
その地下は階段ばっかりで、毎年体力がキツくなるのよね(^^;
でもこれでも昔よりは横断歩道、増えたほうだけど・・・


朝ごはんは
鐘路(チョンノ)のチョルムメゴリ沿いにある
(昨年はピアノ通りだったのになくなってた)
ソルロンタン(牛からとったスープ)のお店。

そしてコレを食べたよ。
マンドゥソルロンタン・・・7000ウォン(550円くらい)
DSC07221_convert_20091202074854.jpg
にぎり拳くらい?のマンドゥ(餃子)が3個も入ってボリューム満点。
ご飯もついて、キムチ3種類も食べ放題。(皆さんも食べられる分だけ取ってくださいね。)
DSC07220_convert_20091202074816.jpg
このマンドゥと美味しいスープでお腹いっぱい。
マンドゥのつけダレ(右上)も美味しかったなぁ。
せっかくのご飯はふた口くらいしか食べれなかったよ。
このご飯はスープに入れて一緒に食べるとすごく美味しいよ。

スープはあっさりしてて
朝からでも美味しく食べられるよ。
お昼の時間帯は並んで待つのでご注意を。

お店を出て、また明洞(ミョンドン)をウロウロ。
いとこちゃんと私は化粧品を買ったり、試供品をもらったり
仁寺洞(インサドン)では
私の探してる物がなかなか売ってなくって
ちょっと落ち込んだり・・・・・。
でも翌日、泊まってるホテルの近くで見つけて即買!
落ちてた気分もすっかり晴れました手書き風シリーズ矢印上
そのお店、業者専門に卸してるような店構えっぽく
一般客にも売ってもらえるのか分からなくて
そこでまた使える韓国語をいとこちゃんに教えてもらったよ。



朝ごはんが遅かったから、朝昼一緒のゴハンになっちゃったので
お腹が空いて、夜ごはんは早めに。
カルメギサルのお店。
いとこちゃんがおススメしてくれた美味しいお店です。
DSC07290_convert_20091202075716.jpg
サンチュにえごまの葉、白菜キムチに雪菜みたいな野菜のキムチ
ニラ・玉ネギの入ったつけダレなどなど
DSC07225_convert_20091202075815.jpg
マッシュルームとカルメギを
おじさんが焼いてくれるよ。
にんにくをサービスしてくれて、たくさん焼いて食べたよ^^
DSC07227_convert_20091202075840.jpg
カルメギって?・・・豚肉のあばらの所のお肉なんだって。
あっさり肉でしつこくなく美味しかったよ。
またメファス(梅酒)も飲んで二人合わせて28000ウォン(2200円くらい)


その後、ぶら~っと清渓川(チョンゲチョン)で行われていた
ワールドランタンフェスティバルを見に。
川にいろんなランタンが。
昼間、この川を通るたびにフ~ン・・・って感じだったのだけど
夜になって灯りがついたらとっても綺麗だったよ。
DSC07244_convert_20091202080047.jpg
DSC07237_convert_20091202075912.jpg
DSC07241_convert_20091202075939.jpg
DSC07248_convert_20091202080532.jpg
DSC07247_convert_20091202080119.jpg
ランタンフェスティバルはこの日が最終日。
これが終われば、今度はソウルの街が綺麗なクリスマスイルミに包まれるよ。
今年はいつもより早い時期に行ったから、そのイルミは見れなかったけどね。
12月のソウル、寒いけど素敵です。


最後まで見てくださって、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
