チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

いとこ会 韓国4日目

みなさん、こんにちはkao03

まずはじめに・・・・・
お友達の【にゃんとみーたん】 1号ちゃんが(←ブログへGO~!)
私も作った大学芋を見てたら、1号ちゃんも大学芋連鎖になっちゃったよ。
1号ちゃんの紫芋で作った大学芋はとっても美味しそうでした。
紫芋もご近所の方の手作りでとても立派なお芋。
1号ちゃん、紹介していただいてありがとうございました♪



では、今日も食べてばっかりのソウル旅にお付き合いくださいね。

11月23日(月)
朝ごはんを食べに地下鉄に乗って弘大(ホンデ)へ
向かった先はこのお店 タラクトゥ・・・って読むのかいな?
DSC07256_convert_20091203131802.jpg
鶏からとった美味しいスープが食べられるよ。

いとこちゃんはタッコムタン(鶏肉のスープ)
DSC07251_convert_20091202080606.jpg
ほぐした鶏肉がたっぷり。美味しい~♪

私はタッカルグクス(鶏肉の入ったうどん) 5000ウォン(400円くらい)
DSC07254_convert_20091202080648.jpg
DSC07255_convert_20091202080737.jpg
どちらのスープにもお好みで、お塩を加えて好きなお味にしてね。

私のにも、鶏のほぐし身がいっぱい入ってて
スープはにんにくの風味もして美味しかった。
どっちを食べようか迷ったけど、うどんにして良かったよ。
いとこちゃんのも美味しかったけど
こっちのうどんのほうが美味しいっていとこちゃんも言ってました。

お店の中ではおばちゃん達が
大量の茹でた鶏肉をせっせとさいてたよ。

で、この後はソウル駅へ向かって
とりあえずコーヒーブレイク
Angel-in-us- Coffee
DSC07257_convert_20091203131847.jpg
ここのカップ、かわいいなぁ。。。って
毎回思ってて、カップを買って帰ろうか迷ったけど
重くなるからやめました。
そして韓国のコーヒーショップ、どこのお店もコーヒーの量が多くて
ショートサイズなのにトールサイズはあるよ。
いつも飲みきれなくって(^^;
二人で一つがちょうどいいみたい。

こっちは別の日にお茶休憩した写真
お店が違うけど
The Coffee Been & Tea Leaf 明洞店
DSC07224_convert_20091203131919.jpg
バニララテ
こちらもショートなのにたっぷりトールサイズだよ。
気前がいいねぇ。

で、話は戻って
ソウル駅へ行ったのは
いつものロッテマート(スーパー)で食材等を購入するため。
これが毎年楽しくってね。
あと、韓国へ行ったら必ずと言っていいほど
みかんを買って食べるんだけど
これが小粒でとっても美味しいの。

・・・・・・スーパーで買い物をして、ホテルへ荷物を置きに
と、してる間にもうお昼を過ぎていて。
お昼ごはんは軽めにってか時間がなくって
二人でコンビニで肉まんと野菜まんを買ってホテルでモグモグ。
また明洞に行って化粧品等を買って
(試供品を使ってみたら、お肌ツルツルだったから)
・・・・・・としてるうちに
夕方、韓国のお友達との待ち合わせ時間に。
毎年行くたびに一緒にゴハンを食べるお友達。
今年も一年ぶりに元気そうな顔が見れました。
そして3人は江南(カンナム)へ

晩ごはんはここ、店内の写真しかないけど
お店の名前はなんと日本語で 「人間関係」 なんでだ?
DSC07260_convert_20091202080842.jpg
お友達Aさんが前に来たことがあって
美味しかったそうです。
メニューは日本語でも書いてあったよ。

食べたのはこちら
まずはビールで乾杯!
DSC07262_convert_20091202080913.jpg
その後またメファス(梅酒)
海鮮おこげ鍋だけど、取り皿に移した写真
DSC07267_convert_20091202081014.jpg
これ、おいひぃ~♪

ピリ辛エビ炒め
DSC07266_convert_20091202080945.jpg
これもおいひぃ~♪
家で作ってみようと思ったよ。
白いのは花巻きね。

海鮮お好み焼き
DSC07268_convert_20091202081045.jpg
韓国でお好み焼きを食べなくってもって思うでしょ?
ところがね、これがびっくりな美味しさ!
具は野菜とイカなどがたっぷり
生地は日本のお好み焼きを想像しないでね。
上にかかってるソース、マヨ、かつお節は日本と同じ。
でも生地がウマウマ~♪
これも家で作ってみようと思ったよ。

お友達のAさんはいとこちゃん繋がりで私も友達になって
もう4年?5年?
日本語も私達が来るときだけしか使わないから
最初はちょっと忘れてるけど
話してるうちに思い出してどんどんしゃべってたよ。
あー、楽しい夜だった♪

こうしてまた一日が終わっていきました・・・。




今日も長くなってしまいました。
それでも最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
