チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

いとこ会 韓国5日目

みなさん、こんばんはkao03

今日もまた、韓国の食べ歩きにお付き合いくださいね。


11月24日(火)

ホテルから歩いて朝ごはんを食べに行ったよ。

マヤッキムパッ(麻薬キムパッ)
DSC07270_convert_20091204154156.jpg
麻薬といってもこれは美味しくってやめられないってこと。

昨年もここに行って食べたけど 
今回もまたこのお店は外せないよ。
いつもの細い海苔巻きと、おいなりさんみたいなのを食べたよ。
うん!やっぱりおいひぃ~♪
この味はなかなか真似できないんだよねぇ。。。
具それぞれはシンプルなんだけどなぁ。。。

このお店、とうとう某サイトにも紹介されちゃったから
日本人のお客さんが増えたらしいよ。
お店のおばちゃん達が
「昨日は日本のお客さん来た?」
「うん、結構来たよ!」ってな会話をしてたのを
いとこちゃんが通訳してくれた。



その後、特に予定もないので
地下鉄に乗ってブ~ラブラ。。。そしたら素敵な出会いが~素材屋405番地・ハート03
すっっっごくカッコイイ人を見つけてしまいまして
あの顔立ちとファッションはそうそういないわ。
「あれは絶対芸能人だよね!」ってもう二人で盛り上がったよぉパンダ

日本に帰ってどこの誰かネットで調べましたよぉ。
でも一般人か芸能人かも分からないのに
そしたら見つかりましたびっくり
まだあまり知られてはいないけど、俳優さんでちた。
一緒に写真を撮って、サインもらえばよかったがーん

盛り上がり過ぎて、私達お昼食べたっけ?
あっ!軽くパリバケ(パン屋さん)でサンドイッチを食べて
翌日の朝ごパンを買ったんだ。

そして夕方は地下鉄で新村(シンチョン)へ移動。
また昨日のお友達Aちゃんと待ち合わせをして晩ごはんだよ。

何を食べるかお店を見て歩いて
コレがすごく気になったの。
DSC07277_convert_20091204154247.jpg
豚肉にローレルがのってて
このグリルの中でぐるぐる回ってたよ。
これが美味しそうでね、このお店に決定!
DSC07275_convert_20091204154223.jpg

おかずがいっぱい。
DSC07279_convert_20091204154322.jpg
ねぎの和え物
大根の酢漬け
お豆腐
ヤンニョムケジャン(美味しい辛めのタレが絡まったカニ)
キムチ
いろいろつけダレ


トンサムギョプバーベキュー
DSC07282_convert_20091204154352.jpg

DSC07285_convert_20091204154415.jpg
お肉はね、さっきのグリルで焼いてあるから
脂も落ちてさっぱり美味しかったよ。
あとローレルだけじゃない他のハーブの香りもした気がしたんだけど。
このバーベキュー、流行ってるらしいよ。
お店もどんどん混んできて
私達がお店を出るときには席は満席だった。

この後、もう一人の韓国のお友達Jちゃんが仕事を終えて合流。
2軒目もワイワイ楽しい時間が過ぎて行き・・・・・

あ~・・・ホテルに戻って荷物の整理
翌日は帰るのですね。



今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
