チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お友達ランチ♪

みなさん、こんばんはkao03


まずはじめに・・・・・
お友達の
【月ー乃助ままの一日】 月ーままちゃん (←ブログへGO~!)
さきいかのコチュジャン和えを作っていただきました。
月ーままちゃん、アレンジもしてくれて

こんにゃく入りさきいかのコチュジャン和えも作ってくれたの。
ヘルシーだし、ボリュームも出て素敵な一品になりました。
月ーままちゃん、ありがとうございました♪
お礼が遅くなってごめんね!



12月5日(土)は、お友達との定例会


【おいしい時間】ちるちるちゃん(←ブログへGO~!)
【にゃんとみーたん】1号ちゃん(←ブログへGO~!)
そして私の3人でランチに行ったよ。

今回のお店は新宿東口にある沖縄料理屋さん。
1号ちゃんは沖縄料理が大好き!
私は沖縄専門料理屋さんに行ったことがないので
食べたくって食べたくって。
で、ここをリクエストして行って来ました。
お店の写真、撮り忘れちゃった。

【沖縄食堂 やんばる】←クリック!

普段は食べられない珍しい食材や
聞き慣れないメニュー名が沖縄を感じたよ。

では、食べたものをご紹介
DSC07337_convert_20091207073010.jpg
ちるちるちゃんはウーロン茶
1号ちゃん、私はオリオンビール 小と中(中ジョッキは私のでちゅ)
よく味の染みたラフティー \500

DSC07344_convert_20091207073046.jpg



DSC07342_convert_20091207073606.jpg
海ぶどう \450
こんなにも美味しかったとは!


DSC07340_convert_20091207073704.jpg
麩のチャンプルー \450
もやしのシャキシャキ感も残ってて、味付けも美味しい!


DSC07341_convert_20091207073115.jpg
ジーマミ豆腐 \450
もっちり感がやめられない!
そしてピーナッツの風味もよく、美味しかった。


DSC07343_convert_20091207073635.jpg
もずくの天ぷら \450
もずくの天ぷらは初めてだよ。うまうまだったよぉ!


緑のグラスは泡盛・・・「やんばるくいな」これは1号ちゃん。
茶色のグラスは梅酒・・・私のだよ。
DSC07345_convert_20091207073734.jpg
スーチカ \300
三枚肉の塩漬けで、この塩気がお酒にぴったり!
それに脂っぽさもなく、さっぱりいただけたよ。


DSC07346_convert_20091207073812.jpg
うりずん豆の天ぷら \400
うりずん豆って、初めて聞いた食材です。
これも美味しかったよ!
現物はどんなお豆なのか見てみたいな☆

帰りにお土産で買った
海ぶどうとサーターアンダギー
DSC07365_convert_20091207073842.jpg
ずっと前に、ダーリンさんが沖縄へ行ったときのお土産の中で
海ぶどうがあって、それを初めて食べたとき
ハッキリ言って美味しいとは思わなかったの。
つぶつぶ感もギュッと縮んで、食感もパキパキな感じ。

それが今回、そんな思いを吹き飛ばしてくれたよ。
海ぶどうのプチッと弾けたときのまったり感というかなんというか
とにかく美味しくって、買って来ちゃった♪

そして、このお店のお料理
どれもリーズナブルでそれで美味しくって!
お昼はランチだけじゃなく、お酒と単品料理も注文できるお店です。

楽しいガールズトークは止まらずに
あっという間に3時間近く経ってしまいました♪

1号ちゃん、ちるちるちゃん、ありがとうございました。
そして、このお店は私のリクエストで
地図までプリントして行ったのに、どこにいるかも分からない私(^^;方向音痴だよ。
新宿をもっと把握しなくっちゃ!と反省です。



遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定例会★やんばる in 新宿

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるのブログを紹介してくださいました    らいおんちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)...

おいしい時間 2009年12月07日(Mon) 22:42

