チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お祝い晩ごはん♪

みなさん、こんにちはkao03

休日はどうお過ごしでしたか?
うにゃさんは・・・・・
金曜日に煮込み料理やケーキを焼いて
土曜日はちょっとお出掛けして
その後、ささやかなお祝いを。

先週はダーリンさんのBirthdayだったの。
でも当の本人、出張で土曜日に戻ることに。
なのでお祝いは土曜日に。

     
    DSC07431_convert_20091214101918.jpg
土曜の朝、前日に焼いておいたスポンジケーキに
クリームをぬっていたら
ダーリンさん、帰るコールもなく帰宅して。
こっそり作ってたバースデーケーキは見つかっちゃった汗

その後、14時くらいからお出掛け。
松屋銀座で用事を済ませ
その足でイルミを見に六本木にも行ってみた。
この日は暖かな一日で、夜も過ごしやすかったのか
それともいつもなのか、ものすごい人・人・人!
ミッドタウンのスターライトガーデン、人垣の後ろから一生懸命に上に手を伸ばし
やっと何枚か撮れたよ。
それがこれ↓
DSC07465_convert_20091214103118.jpg
あまりの人の多さで、せっかくのスターライトガーデンが見れなくって
カメラを通じて見ただけ(泣)



さて、家に帰ってお祝いです。
DSC07467_convert_20091214101715.jpg

牛すね肉の赤ワイン煮
DSC07469_convert_20091214101751.jpg
金曜に作っておいたもの。
私のレシピ本では3時間煮込むって書いてあって、でも時間短縮。
アルコールをとばしてアクを取ったらフタ付きのキャセロールに移して
レンジのW数を弱と、ときどき強にしてみたりでチ~ン!
一時間ちょっとで柔らかく仕上がりました。
冷めた頃にまた気が向いたらレンジで少しチン!してたよ。


私の大好きなオリーブマーケットの
3種類盛り合わせ
DSC07471_convert_20091214103138.jpg
松屋銀座にお店がありました♪
・オリーブマリネ ピカンテ  
・完熟トマトのマリナーレ 
・ミラノ風アンチョビグリーンオリーブ
3種類が入ってお買い得でした。


モメサン ボージョレー・ヌーヴォー
ヴァンダンジュ2009
DSC07472_convert_20091214105906.jpg

ヴァルモン2008
DSC07483_convert_20091214101843.jpg
ワインの写真を撮ってたら
主役さんにケーキの角を食べられてました。
ワインはいとこちゃんからいただきました♪

ダーリンさん、また一つ年をとってしまったけど
これからも元気で頑張りましょうね☆



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていて、スミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
