チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

串かつとカードと♪

みなさん、こんにちはkao03

まずはじめに・・・・・
お友達の
【がんばってみるわ☆】ひまあゆちゃん
(↑ひまあゆちゃんブログのマヤッキムパッ記事へGO~!)
マヤッキムパッを作ってくれました。
ひまあゆちゃんの具に長芋が使ってあって、それも美味しそうでしたよ。
ひまあゆちゃん、ありがとうございました♪
お礼が遅くなってごめんね。


そして今日は、ある日の晩ごはんの紹介です。
ここでまたまた登場、お友達の

【がんばってみるわ☆】ひまあゆちゃん (←ブログの串かつ記事へGO~!) の家で
串かつの晩ごはんだったときに
見てたら食べたくなってまねっこしました。
DSC07500_convert_20091220081012.jpg

*串かつ
*野菜と韓国おでんのミニチゲ
(韓国おでん・・・魚のすり身を薄くしたもの)←見た目、油揚げっぽいの。
*サラダ
*韓国のり

串かつにつき物の玉ネギを串に刺すとき
ひまあゆちゃんのブログで、くし型に切った玉ネギがバラけないやり方
見たので簡単にできたよ。
ひまあゆちゃん、ありがとう♪
今日のブログは偶然にもひまあゆちゃん祭りになっちゃったね。

そして、ミニチゲの容器は「トゥッペギ」と言って
韓国の土鍋のようなもの。
熱々の汁物が大好きダーリンさんには嬉しいトゥッペギ。
この前、新大久保で買って来ました。
直火OKなので、このままコンロで調理して熱々を食卓へ。
(鍋敷きはしてね!)
中身がぐつぐつマグマみたいになってたけど
写真を撮ってるうちにぐつぐつが消えちゃった。


クリスマスツリー(´ε`)ノ水色の飾り(白い背景用)
明日、我が家ではクリスマス会です。
スポンジケーキは、さっき焼き終わりました。
お料理は簡単にオーブン料理にしようかな。
まだ決めかねてます。


そして今日、札幌に住むお友達のMさんからカードが届きました♪

切手がサンタとトナカイだよ。
カードはかわいい子供達!
DSC07555_convert_20091222143148.jpg
カードを開くとこうだよ。かわいいね。
DSC07557_convert_20091222143248.jpg
かわいいにゃ!

Mさん、どうもありがとうございました。
早速飾りましたよぉ。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていて、スミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
