チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

お土産ケーキ♪

みなさん、こんにちはkao03


まずはじめに・・・・・
お友達の【*ふわふわ*日和*】Ribon*ちゃん が←ブログへGO~!
韓国を旅行して私もおススメだったマヤッキムパッのお店へ行ったの。
Ribon*ちゃん、初めての韓国でも
スイスイいろんなとこに行って、見て食べて楽しんでましたよ♪
私なら迷子になるかも(^^;
Ribon*ちゃん、紹介していただいてありがとうございました。



今日はケーキの紹介です♪
DSC07523_convert_20091220081435.jpg
りんごぎっしりなアップルパイとチーズケーキ

ダーリンさんはアップルパイはあまり食べないのでこれは私の。
まずは端の耳のとこのパイ生地から食べて~
そしてイチバン美味しいりんごのところを~
と、いうところでダーリンさんが
半分食べたチーズケーキを私に出してアップルパイと交換。
(違うケーキを半分ずつシェアして食べてるので、いつものことなんだけど)
「あら珍しい、アップルパイ食べるんだ~」
思いながら、耳しか食べてないアップルパイを差し出して、私はチーズケーキをパクパク。

気が付いたら、アップルパイ全部食べられてました。
それもイチバン美味しいとこを!
アップルパイは好きじゃないって言っててこれかい。
私、パイ生地しか食べてないんだけど・・・・・ショッキング!
どんな味か分からないじゃないか~!

このケーキ、先日神田に行ったときに入った近江屋洋菓子 神田店のケーキです。←クリック
前にいとこちゃんが、昭和の雰囲気たっぷりのケーキ屋さんを見つけた!と言ってて
それがここです。
店内は手前がケーキなどのショーケースがあり
奥は喫茶室があります。(←喫茶室という言葉がピッタリなの)
お近くに行った際は覗いてみてね!



昨日はイヴだったけど
私はせっせと年賀状をプリントして
今日、投函できました。
あとは元旦に届くだけです。
郵便配達さんよろしくお願いします。

そして今日はクリスマスだね。
みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかな?


メリークリスマス!
DSC07374_convert_20091224165030.jpg


今日はコメント欄はお休みです。

遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていて、スミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
