チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お正月は・・・

皆様、改めまして
あけまして おめでとうございます

お正月はどうでしたか?
うにゃさん一家は自宅におこもり。
発疹も出たり落ち着いたりの繰り返しもあり、のんびり過ごしていました。

31日~1日にかけて、除夜の鐘に誘われ近所の神社にお参りに。

1日は映画が1000円で見られるから、映画を見に
・・・・・【風船1カールじいさんの空飛ぶ家】を見て、泣いて笑ってまた泣いて・・・涙もろいの。
(チケット買うとき「風船おじさん」って言いそうになったよ)
その後、自宅でゆっくりおせち料理を食べて

2日ものんびり過ごして

3日は厄払いに神社へ行って、あっという間に冬休みも終わりました。

DSC07708_convert_20100104081432.jpg
*栗きんとん
*煮豆
*松前漬け
*きんぴらごぼう
*筑前煮
*するめのイカと人参漬け
・・・・・帰省しないときは、うにゃ母が作って送っていただいてます。

うにゃさんが作ったのは(^^?
*イクラの醤油漬け
*茹で海老
*伊達巻↓ オーブンで焼いて
DSC07637_convert_20100104080240.jpg
卵黄にお砂糖を入れてもったりするまで混ぜて
裏ごししたはんぺん、お塩を入れて
角が立つくらい泡立てた卵白を合わせて焼いたよ。

しっとりふわふわ♪
DSC07704_convert_20100104080325.jpg


DSC07711_convert_20100104080152.jpg
ほとんど私はお重に詰めただけ・・・汗
母、ありがとうございました。




年末年始のお忙しい中も
遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
皆さんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ダーリン兄家族の大事な一員
ダックス君が虹の橋を渡って行きました・・・
天国でいっぱいいっぱい走り回っているよね
色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

PageTop
