チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

年末いろいろと贈り物♪

みなさん、こんにちはkao03


デジカメのメモリー、年末まで撮った写真がいっぱいです。

まずは昨年12月31日の晩ごはん

このお肉を・・・・・
DSC07661_convert_20100104080420.jpg
奥は切り落とし肉、そして二つのパックはお財布に優しいおつとめ品だよ。
(お肉は多くて食べれなく、半分以上は冷凍庫行き)

そのお肉をすき焼きに
DSC07663_convert_20100104080456.jpg
まずはお肉だけを、割り下と一緒にじゅ~っと煮絡めて
生卵にくぐらせて~♪

あれ?グツグツすき焼き中の写真、撮ってなかったみたい。
ワインはボジョレー・ヌーボーの
フィリップ・パカレ
DSC07666_convert_20100104080538.jpg

ちなみに昨年のボジョレーで購入したのはこちら4本でした。
DSC07148_convert_20100106073402.jpg
左から *モメサン *ルイ・ジャド *ルロワ *フィリップ・パカレ
毎年この4本は必ず購入。


年末に大野商店から美味しいししゃもが届きました。
DSC07658_convert_20100106072140.jpg
親戚へ、お遣い物としてネットから注文したときに
ダーリンさんが我が家の分も☆とお願いされて、これはバラで注文です。
DSC07660_convert_20100106072222.jpg
奥がオス、手前がメス
写真では分からないけど、かなり大きなししゃもです。
色もキレイでしょ?
札幌在住のときは
この大野商店さんまでドライブがてら行って買い物をして
ついでに店内で生ししゃもの握り寿司を食べたりしてました。


プレゼント
そして昨日、ダーリン母より
ハンドメイドの素敵な贈り物が届きましたよぉ♪

手作りのキルトでボックスティッシュのケース
小物入れ
DSC07723_convert_20100106071836.jpg
糸が通っているところ全部、ミシンは使わず
一針一針チクチク手縫いです。
すごいなぁ~。


かわいいお雛様と、さるぼぼ
DSC07717_convert_20100106071743.jpg


とっっっても小さいさるぼぼちゃんたち。
お顔は、ダーリン実家のお庭にあるフウセンカズラの種だよ。
DSC07718_convert_20100106071810.jpg
こんなに小さな物も作る母に感動です。

ダーリン母、かわいい贈り物ありがと!
あと甘くて美味しいいちごもね!
今日はそのいちごを使ってケーキを作ろうと思います。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
