チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

その後の札幌♪

みなさん、こんばんはkao03


jumee☆snowman2R今日も前回の続き、札幌でのことをUPしますので
お付き合いお願いします。


うにゃさん、お腹いっぱい食事をしてアルモニーを出た後は
もうホテルに戻ってゆっくりしたかったのに
ダーリンさんが・・・・・
「サンマのコンフィが食べたい・サンマのコンフィが食べたい」と、
しつこくって!

それでそのコンフィを食べに2軒目へ・・・

お店は 【クサビエ プリヴァ】(お店情報は下に記載)
DSC07630_convert_20100112174537.jpg
ワインは赤と白のグラスワインをチョイス。

うにゃさん、結構酔っててお店の外の写真撮るの忘れてました。
このお店は外から入る屋台風のカウンターに数席と
ビルの中から入る秘密基地みたいな狭いテーブル席があるの。
(ビルの階段下に作られた小部屋)
前はその小部屋で飲んだの。
今回は初のカウンター席。
このカウンター席は
私達の背中側は厚手の透明ビニールシートで覆われてて
そのシートの向こうは外です。
韓国の屋台みたいな感じ。

そしてお目当てのサンマのコンフィを・・・
DSC07631_convert_20100112174617.jpg
残念!サンマがなくって、ハタハタのコンフィとなりました。
でも、これもおいしい~のだけど
私はもうお腹が苦しくって、ほとんどダーリンのお腹の中へ。

ホントは皆様にも美しいサンマのコンフィをお見せしたかった。
じっくり、オリーブオイルなどでコトコト煮たコンフィは
皮も剥がれずピカピカなの。
味はオイルサーディーンを想像してね。

うにゃさん、もう無理!お腹が張り裂けそうだよ!って事で
ホテルへ戻りました。


翌日は11時にチェックアウト。
前日夕方に到着したばっかりなのにゆっくりも出来ません。
そのまま千歳空港へ行き、お昼はラーメン
空港内の【白樺山荘】
味噌ラーメン
DSC07634_convert_20100112174712.jpg

醤油ラーメン
DSC07635_convert_20100112174746.jpg

そして、また某ラウンジで
ビールはアサヒ スーパードライとサッポロ クラシック
ウイスキーは響だっけ?
DSC07636_convert_20100112174821.jpg


せっかく行った札幌も、うにゃさんは1泊だけで
もっとゆっくりできるなら
仲良くさせていただいているお友達さんとも
ランチとかしたかったけど
おウチにはお留守番さんがいるのでね。

ネコ娘ちゃん、ゴメンね。
DSC07640_convert_20100112180330.jpg
ネコ娘さんは
電気のいらない保温マットを敷いて
照明はタイマーセットで
夕方に電気が点いて、夜中には消えるように。
エアコンもタイマーセットで入・切が出来るようにしていました。


お留守番、ありがとう。




雪だるま
今日は病院へ、前回の発疹の検査結果を聞きに行ってきたよ。
特にどこも異常なし。
アレルギー検査もスギとヒノキ花粉だけで
食べ物やハウスダスト、動物等は大丈夫でした。
で、発疹は前に比べたら軽くはなってきてるけど
毎日何処かには出るので薬を飲み続けることに。
また2ヶ月分のお薬をもらい、3月にまた病院です。
夏までには治りたいな☆

今日一日寒かったですね。明日も寒いみたい。
みなさん、温かいものを食べて風邪をひかないようにね☆



【クサビエ プリヴァ】
札幌市中央区南4西5 都志松ビル1F
011-231-8488
18:00~翌2:00
日曜日休


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
