チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

うどん屋さんへ

みなさん、こんばんはkao03


今日は先日立ち寄ったうどん屋さんの紹介です。

【元祖 田舎っぺうどん 北本店】
DSC07751_convert_20100115175443.jpg
ここでうどんを打ってるよ。
DSC07750_convert_20100115175416.jpg

DSC07747_convert_20100115175309.jpg
つけ汁は三種類、お値段はうどんの量で変わっていきます。


肉ねぎ汁と、きのこ汁にもりうどん
DSC07748_convert_20100115175349.jpg
肉ねぎ汁には、一度焼いたねぎがたっぷり、香ばしい。
きのこ汁は大きな肉厚しいたけがいっぱい。
うどんはもっちり食べ応えがあって、そして麺が長い。
そして、つけ汁がよく絡んで美味しかったよ。
でも、量が多くてダーリンさんに食べてもらいました。



この日はダーリンさんの免許証更新のために
遠出をして免許センターまで行ってきたの。
警察署で更新できればわざわざ行かなくても済むのだけど
ダーリンさん、違反してたみたいよ。
私に言うとうるさいから黙ってたみたいjumee☆faceA62
免許センターの辺りはうどん屋さんが多いようで
讃岐うどんや地元のうどん屋さんがたくさんあって
お昼は讃岐うどんを食べようと決めていたの。
更新も終わりちょうどお昼。
ここの「田舎っぺ」の駐車場は車でいっぱい。
きっと美味しいんじゃない?ってことで
讃岐はやめて、こちらに入ってみたんだ。
うん!やっぱりおいしい!
お土産に生うどんをお持ち帰りしました。
このお店、全部で10店舗あるようです。



シャボン玉
今朝もこちらは冷え込みました。
寒くて朝起きるのがツライ毎日です。
今週はお仕事が火曜日から始まって
たったの4日、早起きもお弁当もいろいろ頑張ろう~!
なんて思っていたけど
その4日が長かったな・・・
そして今日、やっと迎えた金曜日。
どんど焼きもあるので
近くの神社へお正月飾りを納めに行き
またお参りをして来ました。
お願い事があってねjumee☆faceA78


明日はいつもよりも更に早起きをしてお出掛けです。
なので今日は早く寝たいのだけど
ダーリンさん、早く帰って来れるかな。。。



【元祖 田舎っぺうどん 北本店】
埼玉県北本市深井7丁目159-2
048-541-4137
10:00~15:00



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
本日もコメント欄はお休みしますね。
そしてみなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†いつもポチ☆ポチしていただいてありがとうございます色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

PageTop
