チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

晩ごはん

みなさん、こんにちは

ブログ、晩ごはんとかその日にあったことなどの
すぐに載せたいけど
なかなか載せられなくって・・・><
で、先週土曜日のことなど・・・

うにゃ家は・・・スノボをしに行こうと土曜日の暗いうちから起きて

DSC07928_convert_20100208083959.jpg
おにぎり(梅・鮭)
玉子焼き・ヒレカツ(前の晩のもの)

前の晩に作っておいた朝用のお弁当を包んで
コーヒーを飲みながらお天気を確認してたら
群馬の北の方は吹雪?のようで行くのやめました。
その後改めて、スキー場のライブカメラを見てみたら吹雪いてて視界悪いし
行かなくってよかったー!
もし行っていたら、私はくじけて車で寝てたか
スキー場の温泉につかってたかも ちゃぷん♪


そして土曜日の晩ごはん

ワインは
シャトー・カップ・ド・フォジェール

DSC07929_convert_20100209181656.jpg
私の好きな濃い味でおいしかった~♪
このワイン
年明けにカルディコーヒーファームでワイン一本入りの福袋¥3,000で買ったもの。
中身は見えないように梱包されて¥3,360~25,200のワインかシャンパンが入って
私達、運だめしで選んだらコレでした・・・(^^;



DSC07931_convert_20100209181725.jpg
*ポテトときのこのグラタン
バターで玉ネギ、しいたけを炒めて小麦粉をふり入れて炒める。
生クリーム、塩、コショウ、お醤油ちょっとを入れて
とろみが出たら
レンジでチンして切ったじゃがいもを加えてなじませます。
器に盛ってパン粉をふってトースターで
おいしそうな焦げ目がついたらできあがり。
濃厚でおいしかったなぁ。。。

*鶏肉団子とトマトソースのパスタ
(鶏団子は前ブログに登場したもの。たくさん作ってました。)

*お豆富とレタスのサラダ




昨日は春?って思うほど暖かかったのに
今日はまた気温が下がって寒いですね。
体がついていけましぇん。
風邪、ひかないようにしましょうね。



今日はコメント欄はお休みです^^

遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてゴメンナサイ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop
