チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お友達との定例会♪

みなさん、こんにちは

まだまだ寒い日が続いていますね。
風邪とかひかないようにしないとね!



先週、小雪が舞い散る土曜日
いくら寒くっても身も心もぽっかぽか♪
それはね

【おいしい時間】 ちるちるちゃん(←ブログへGO~!)
【にゃんとみーたん】 1号ちゃん(←ブログへGO~!)
そして私のメンバーでいつもの定例会が行われました^^


今回のお店は

ラ・ベットラ ペル トゥッティ 新宿本店(←ぐるなびへ)

赤と白のチェック柄のテーブルクロス、かわいい♪
DSC07967_convert_20100215070806.jpg

まずはカンパ~イ
DSC07972_convert_20100215070929.jpg
ウーロン茶と白ワイン


私達はランチのBコースを注文。
前菜5種類から1品
パスタ9種類から1品
自家製フォカッチャ
コーヒーorジェラートの内容です。
それぞれが選んだお料理をシェアして食べたんだよ♪


自家製フォカッチャ
DSC07968_convert_20100215070856.jpg
ふわふわでした。


前菜・・・生ハムサラダ
DSC07974_convert_20100215070959.jpg
ハムもお野菜のドレッシングもおいしかった。


前菜・・・いろいろお野菜の4種類のチーズソース
DSC07981_convert_20100215071106.jpg
ゴルゴンゾーラも入ったソース
私もおいしくいただけました^^


本日の前菜盛り合わせ
*白身のカルパッチョわさびソースで?名前忘れました(^^;
*トマトのバルサミコソースマリネ?
*サーモンのテリーヌ?
DSC07976_convert_20100215071031.jpg
どれもおいしくって、ワインがすすむ~♪


カルボナーラ(パンチェッタと卵)
DSC07984_convert_20100215071217.jpg
パンチェッタがいい味出してる~。


カジキ鮪と茄子のトマトソース
DSC07982_convert_20100215071144.jpg
おいしいトマトソースがよ~く絡まってうまうま。


パルミジャーノチーズとバジリコのリゾット
DSC07985_convert_20100215071256.jpg
お米のアルデンテが絶妙でした。

バニラのジェラート
DSC07987_convert_20100215071333.jpg
この形、おもしろ~い^^


この日は予約をしていなかったので
早めにお店へ行きました。
なのですぐに席に案内していただきました。
それからはまた楽しいおしゃべりで
ついつい食べるのも忘れてしまいそうに。。。
私達がお店を出る頃には
席はほぼ満席状態。
予約なしのときは早め展開がいいね!



【 ラ・ベットラ ペルトゥッティ 新宿本店 】
東京都新宿区西新宿1-26-2
03-3342-3699


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさまのところへの訪問が遅れていてスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました


PageTop
