チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

北海道のお豆富

北海道中川郡本別町の

「本別発 豆ではりきる母さんの会」 (はりきる母さんステキです)
より、お豆富の紹介です。
[ 本別豆富 ]

DSC01906_convert_20080517165040.jpg
豆腐の腐を富と書くとこ、私スキです。

先日の赤レンガ庁舎において
「北のめぐみ愛育フェア」でお買い上げ♪

このお豆富の原料の大豆からすべてお母さんの手作り。

私は[ おぼろ豆富 ]を買いました。

DSC01957_convert_20080517165134.jpg
「冷たいままでもいいけど
     サっとレンジで温めて食べてもいいよ」

では、それで食べてみますね。
 

さらにお母さんは「黒豆のおから」をオマケで付けてくれたのです。(うれし~)

さっそく、作ってみました。

DSC01953_convert_20080517165303.jpg
ひじき・鶏ひき肉・3種類のお豆などなどを入れてみました。(あり合わせのもので)

豆富は豆の風味も良くやさしいお味(^.^)♪
黒豆おからは味付けをしても
ほんのり黒豆の風味が感じられておいしいです(*^-^*)

北海道っていいなぁ・・・。



ブログランキングに参加しています
はりきる母さんにポチっとな

ありがとうございました

PageTop
