チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

ある日の晩ごはん

みなさん、こんにちは

昨日は病院へ検診に行ってきました。
それも訳あって午前と午後と2軒の病院へ。
待ってる時間は心配で疲れました。
病院は苦手で数日前からドキドキでちょっと元気のないうにゃでした。
でもね、帰って来たら元気になったよぉ。
そしたら、家具に足の小指を思いっきりぶつけて痛くしました・・・ ドジ




ある日の晩ごはんです
DSC08040_convert_20100219153214.jpg
*ご飯と海苔が見えるほどの薄く切り過ぎた
びん長まぐろの漬け丼

*菜の花と赤い大根の春サラダ

*あさりの酒蒸し



我が家、あさりがあまり登場しないの・・・これ、1~2年ぶり?
好きなの。でもね・・・・・
砂抜きして、お料理して食べてて
やっぱり「ジャリッ!」って砂の残ってるあさりがあるよね。
そういうあさりに限ってダーリンさんに当たるんだよね~。
ダーリンさんもあさりは好きだけど「ジャリッ!」ってなるのが苦手だから
あまり食卓には出さないの。
この日も順調にあさりを食べ進めてたのだけど
後半でそれに当たって、「もういらないよぉ・・・」って。
で、残りは全部私が~♪ふふふ~ん♪
最後に大きなあさりを大事に取っておいて
あとひと口でビールも飲み終わるっていうときに
一緒に食べようと思ったら、ダーリンさんがパクッ!
あれー??なして?
大きなあさりさん、食べられちゃったー



遊びに来てくれて、ありがとうございます。
みなさんのところへなかなか伺えなくってスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop
