チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

Cafe andonand

こんばんは

3月に入ってからも、まだ寒い日が続いていますね。
今日は冷たい雨・・・あれ?雪がぁ・・・
春はまだかなぁ。。。



2月のお話・・・
今年もまた応募して当選しました。
野口 健さんの講演会
DSC08060_convert_20100309075514.jpg
渋谷のC.C.Lemonホール、席は自由席なので
昨年同様、ちょっと早めに行って並ぶことに。
開場は12時、開演は13時。
その前に何か食べなくては。

会場の近くの
【 cafe andonand 】 カフェ アンドナンド(←HPへ)

DSC08058_convert_20100222180749.jpg
ダーリンさんは
エスプレッソアフォガード (ダーリンさんの食べかけだよ)
ドーナツの上には甘みを抑えた生クリーム
その上からエスプレッソをかけて♪
大人味でおいしい^^

私はミックスサンドです。
こちらもおいしい^^

甘いものが好きなダーリンさんは
私がカメラを出してる間にもう食べ始めていました。



午前中の10時過ぎにお邪魔して
まだ店内は数人のお客様だったので
とっても静かにゆっくりまったり過ごせたよ。

そして講演会が終わってから お持ち帰りのドーナツを買いに
またここのカフェへ立ち寄ったら席は満席で賑わっていました。

ショコラとカラメルカスタード・・・ダーリンさんチョイスだよ。ホント甘いもの好きでしょ?
DSC08070_convert_20100309075550.jpg

ミックスベリーと大豆の生地の濃厚抹茶
DSC08071_convert_20100309075619.jpg


ずいぶん前のお話だけど
ここ、ミスドの大人バージョンなカフェが誕生した頃
まだ私達は札幌に住んでて、ミスドは札幌にもあったけど
このアンドナンドはなくってね。
行ってみたいな~☆って思っていたら
お友達の
【にゃんとみーたん】1号ちゃん(←ブログへGO~!)
ここのお店を紹介していて、ずっと気になっていたお店でした。
昨年の講演会のときもこのお店の前を通ってて入りたかったのだけど
ちょっと時間がなかったのでスルーしちゃって。
今回はしっかりいただきましたよぉ。
甘みを抑えて作ってあるドーナツ、私はアンドナンドのほうが好きだな♪
そして、なんとつい最近
札幌にもオープンしたみたいだね。
そちらはしばらくは行列になるかな^^

1号ちゃん、おいしい情報ありがとうでした♪




遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop
