チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

世界の山ちゃんその後・・・

みなさん、こんにちは


先日の記事で、皆様からいただいた
ダーリンさんへの温かいコメント、ありがとうございました。
心より感謝いたしております^^
ダーリンさんの肩は少しずつだけど回復に向かっています。
皆様からの優しいお気持ち、嬉しいです^^





では・・・・・
前記事での「世界の山ちゃん」を出てから
ダーリンさんの
食べたいアル物のお店へ
付き合わされたうにゃさん・・・


次に向かったのは・・・?

つけめん102 川口店
鶏がら・豚骨のダシと、煮干等の魚介からとったダシを合わせたスープだそうですよ。

タイミングよく空いていた席へ案内されましたが
その後のお客さんからはもう並んで待っていました。


ダーリンさん注文の
つけ麺
DSC08000_convert_20100223161041.jpg
食べススムうちにスープが冷めてきたら
店員さんにお願いすると熱々の焼き石を入れてくれます。


私は中華そば
DSC08001_convert_20100223161109.jpg
なるとにのった柚子がいい香り。


前に有名な某つけ麺屋さんに行ったとき
そこのスープは酸味があって
麺はうどんみたいに太くて量が多くて
「つけ麺ってこういう感じなのかなぁ・・・」って・・・
ちょっと私には合わないお味だったの。

でもここ102は
ダーリンさんのスープを味見させてもらったら
酸味がなくって良かったよ。
ただ、私ホントにお腹がいっぱいだったから
自分の中華そばの半分はダーリンさんに食べてもらって(^^;
今度はお腹の空いたときにまた食べに行きたいです☆


【つけめん102 川口店】
埼玉県川口市栄町3-2-26



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへ、なかなか伺えなくってスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop
