チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

ひな祭りとお料理バトン

みなさん、こんにちは

昨日はひな祭り
我が家もささやかだけどお祝をしました。
DSC08196_convert_20100304142136.jpg
*ちらし寿司・・・我が家は酢飯に鶏そぼろを混ぜ混ぜ
*ホタテのフライ トマトソースで
*タコと緑の野菜のサラダ


仕事で帰りが遅いダーリンさんを待ってからのお祝い。
食べてる最中に、もう深夜12時を回ってて4日になっちゃって
ひな祭りも終わってた・・・
たまに早い帰宅の日もあったけれど
ここ数週間はまた毎晩こういう生活でしんどいです・・・トホホ






それから~。。。お料理バトンです。
いつもとれたて新鮮なお野菜やお魚を使って家族みんなが喜ぶお料理や
お菓子を作っているお友達の【ほのぼのおやつ】nikoちゃんより (←ブログへGO~!)
お料理バトンが届きました。


 1)お料理を始めたのはいつ?
小学3年か4年くらいからかな。
両親が共働きだったので、その頃から母のお手伝いでときどきね。
簡単なお味噌汁や祖母の好きだったシチューなどを作っていて
仕事から帰って来る母を少しでもラクにしてあげたいな。。。って。
そのときの母の「ありがとう~」と言ってもらえた笑顔は忘れません。




 2)お料理を始めたきっかけは?
本格的に始めたのは結婚してからだけど
その前から作りたいな~って思った料理は実家にいたときから作っていました。



 3)お料理をしてよかったことは?
食べてくれた人に「おいしい」と言ってもらえたときに
子供の頃から少しずつだったけどお料理をしていて良かったなって思います。
お料理作りが好きだったのかな^^
そしてブログを通じて、みなさんのお料理を拝見するようになって
レシピや盛り付けなどいつも参考になっています。



 4)お料理をして悪かったことは?
悪かったことはないです。
ただ、いつも目分量で作っているので
ブログにレシピを載せることが難しいです(^^;




 5)自分の腕を思う存分ほめてください
恥ずかしながら褒めるような腕前ではありませんが
毎日楽しく作っています。
 


 6)自分は料理に向いていると思う?
向いているかは分からないけれど
お料理を考えているときや作っているときが楽しいです。
食べるのはもっと好きだけどね。



 7)主に何を作っている?
主に・・・平日は和食系が多いけど
休日はワインなどに合う洋食を。

 

 8)あなたの料理に欠かせないものは?
「おいしくな~れ~☆」の、おまじないと愛情です。
 
 
 9)ずばり あなたにとって料理とは??
家族の健康と笑顔です。
健康でいられたら、おいしく食べられるし、笑顔も出るし。



10)次にまわすお料理上手さん3人をどうぞ!!

バトンを3人へ・・・とありますが
お一人へ回すことにしました。
お酒やゴハンにも合うお料理レシピや
思わず手を伸ばしてしまいそうな彩りあるお弁当を作る
お料理上手な【彩り屋さん】akoakkoちゃん (←ブログへGO~!)
このバトンを受け取ってね!



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
このところ、皆さんのところへ伺えることができなくてスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop
