チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

グレープフルーツ

みなさん、こんにちは

今日も雨が降って寒いです。
暖かい春はどこですか?



先日、無性にグレープフルーツが食べたくなって。。。

グレープフルーツのスイートマリネ
DSC08300_convert_20100325114849.jpg
保存容器に
剥いたグレープフルーツに
お好みの量のグラニュー糖をかけて混ぜて馴染ませて
冷蔵庫でよく冷やして。


ヨーグルトにもトッピング
DSC08331_convert_20100325114935.jpg




なんだかいろいろ考え事があって
そういうときってホント失敗が多いです。
気持ちがここにないって感じだね。
その失敗の一つが・・・・・

昨日の朝ね
ダーリンさんを近くの駅まで送ったあと(歩いて10分かからないのだけどダーリンさん疲れてるからね)
セルフのガソリンスタンドに行って、給油をしたの。
給油後、機械から出てきたレシートを取って
スタンドを出てもうじき家に着くってときに
「あーーーっ!  お釣り取るの忘れたーーー!」
ちょー急いでスタンドに戻ったら・・・・・

「ピーピーピーピー・・・・・」釣銭取り忘れ防止のブザーが鳴りっぱなしの中
3千円程のお釣りがちゃんとありました。良かったー!

セルフのスタンドも朝の早い時間だと店員さんがその場にいないから誰も気付かず。
(何か困ったことがあればインターホンで店員さんに連絡するみたいよ。)

私が給油をするときは他に二人のお客さんが給油を終えて出て行って
朝の早い時間ってこともあり
あとはお客さんもそのときだけは、たまたまいなかったみたいでラッキーでした。
考え事もいいけどホント気をつけなきゃ!と、実感しました。



皆様のところへなかなか伺えることができなくスミマセン。
のろのろとゆっくりですがお邪魔させてくださいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ☆っとありがとうございました

PageTop
