チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

BERNINI

みなさん、こんばんは

もう少しで4月になるというのに寒い日が続いていますね。


さて今日は前に行っててまだ載せていなかったお店を紹介します。
その前に前置きを・・・・・
ある日の土曜日
ダーリンさんと銀座へお買い物に行ったときに
予め調べておいたお店でランチを食べようと向かったところ
そのお店の扉に貼り紙があって、「土曜日の営業は18時からです」
・・・・・・え?・・・そんなぁ・・・・・
HPの営業時間にはランチは11:30~15:00
日曜・祝日はお休みって書いてあったので開いてるとばかり思っていました。
電話で確認することも大事だね。
他の候補も調べてなかったから、「うっ、、、どうしよう・・・」
ダーリンさん、おなか空いてたしこういうときってイラッとしちゃうの><
どこかいい感じのお店がないかその界隈を探してたら
見っけ!!

【 Pizzeria Romana BERNINI 】(←ぐるなびへGO~)
DSC08218_convert_20100329171505.jpg


1階は賑やかにお食事を楽しんでいるお客様で満席に。
私達は2階へ案内され、こちらは静かに過ごせました。

DSC08205_convert_20100329171126.jpg

ランチは2種類のパスタランチ¥1,000と、2種類のピザランチ¥1,260から選んで。
どちらもフレッシュジュース・前菜がセットです。(追記させていただきました)

特製フレッシュジュース
DSC08207_convert_20100329171242.jpg
この日はりんごのジュースでした。
りんごの果肉が残るようにミキサーにかけてあって
とっても美味しかった♪


グラスワイン¥580
シェフおすすめの前菜2種盛りと窯焼きスキャッチャータ
DSC08209_convert_20100329171326.jpg
グラスワインもたっぷり注いでくれて嬉しい。
スキャッチャータにクリーミーなポテトサラダをのせて食べたらうま~♪


愛知県産アサリとトマトの南イタリア風スパゲティ、フォカッチャ付き
DSC08213_convert_20100329171400.jpg
おいしい~♪

ローマでも定番 ピッツァマルゲリータ
DSC08215_convert_20100329171428.jpg
窯焼きのピザは生地がカリッとうまうま♪
このピザがのってる台は高さがあって、小さいテーブルでも大きなピザが邪魔になりません。
ほら、よくテーブルにお皿がいっぱいで乗り切れなく困るときってあるでしょ?
この台はすごいな~って思いました。
そしてシェアして食べるときの取り皿も温かく気配りが嬉しい。

DSC08206_convert_20100329171204.jpg

本命のお店には行けなかったけれど
そのおかげでこのお店を発見できてよかったな~♪って思いました。
ダーリンさんも「おいしい!おいしい!」って食べてました。
私もホッとしたわ~(^^)
また食べに来たいお店です☆

【 Pizzeria Romana BERNINI 】
東京都銀座2-1-13 歌茶屋ビル1階
03-6228-4774


みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ☆っとありがとうございました

PageTop
