チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お友達との定例会♪

みなさん、こんにちは


4月3日(土)の昨日は、お友達の
【おいしい時間】 ちるちるちゃん (←ブログへGO~!)
【にゃんとみーたん】 1号ちゃん(←ブログへGO~!)
そして私の3人で定例会が行われました。

今回は飯田橋に集合です。
お店は・・・・・
【CANAL CAFE】 (←HPへ)
お堀の眺めがキレイな水上レストラン。
オープン前の早い時間に私達はお店の前に並んで待つことに。
私達の前にも何人か並んでいましたが
私達の後ろにもズラ~ッと行列ができていました。
DSC08440_convert_20100404151130.jpg
お店も開いて私達は中へ行くといい景色~♪
ちょうどタイミングもよく桜を楽しみながらのお食事です♪

私達は4月11日(日)までの期間限定、お花見ビュッフェランチを楽しむことにしました。
お料理の内容は大好きなイタリアン。
そして、ハウスワインの白をチョイスしました。
このハウスワイン、ラベルにはお店のネームが入ってます。
そしてお味もおいしい~♪
DSC08434_convert_20100404150959.jpg

お料理はほんの一例です。
お料理の名前はあまり覚えてなくって・・・

エビと菜の花のフラン、ホタテのマスタードソース
鮪とアボカドのタルタル、キッシュやサンドウィッチとか・・・・・
DSC08431_convert_20100404150835.jpg

ゴルゴンゾーラの入ったピザや右奥のほうにチラッと見えるお皿にも
タラのフリッター、カレーのまあるいミニコロッケやポテトのクリームグラタンなどなど。
DSC08432_convert_20100404150916.jpg

コレは大好きなタイのグリーンカレー
DSC08438_convert_20100404151103.jpg

左のチョコのタルとはチョコがとろりんちょ
クレームブリュレとモンブラン
DSC08437_convert_20100404151027.jpg

他にもイイダコのトマトソース煮やムール貝、サーモンのマリネなど
いろいろ食べたのだけど
おしゃべりと食べるのに夢中で写真は撮ってなかったよ><

ここのお料理、どれを食べてもおいしくってワインがすすんでしまいます。
テラスからの景色もよく気持ちよかった~。
お外で食事なので、ブランケットとヒーターもあり
そしてお日様のおかげでポカポカに過ごせましたよ。

こういうふうに水辺があり、桜がありという所でのお食事は初めて。
飲んで食べてばかりだったけど、内心は感動してたんだぁ。。。
今回、ちるちるちゃんが「綺麗な桜を見ながらお食事ができるお店を。。。」ということで
いろいろ調べてもらい、このお店に行けたこと、嬉しかったです♪
そしてお友達の【オイシ・タノシ・トーキョー】ななせちゃんからの(←ブログへGO~!)
お店の情報提供もあったと聞いて
お二人には感謝です。
どうもありがとうございました。



みなさんのところへの訪問が滞っております。
大変申し訳ありません><

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ☆っとありがとうございました。

PageTop
