チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お届け物♪

みなさん、こんばんは

歩いていると、風に吹かれて桜の花びらがひらひら舞っています。
やっと咲いたと思ったのに、もう散る頃なんだね。
満開の桜、もう少し長く楽しめたらなぁ。。。


今日はうにゃさんの実家から荷物が届きました。
DSC08487_convert_20100409171442.jpg
宮城のお米や野菜♪
長芋に大根、ちぢみほうれん草、つぼみ菜などなど。

うにゃさんの実家、農家ではないのだけど
お米がなくなりそうになると
いつもこうしていろいろ詰めて送ってもらっています。
「お米、買ってダメだよぉ!こっちから送るからねぇ!」と
結婚したときからそう言われ続けておりまして
未だにお米は買ったことがないの。
おかげで家計にも助かります。アリガト!
我が家はお米の消費も遅いので
玄米で送ってもらい、家で精米したてのお米を炊いて食べてます♪


そして荷物の中には、かわいいピンクの袋が~♪
姪ちゃんの手作り、おからクッキーです。
DSC08488_convert_20100409171511.jpg
うん!おいしいよぉ~^^ それにかわいいお花の型
おからが入ってるから
この頃発育中の私にはうれしいクッキー♪

姪にゃん、ありがとにゃ~♪
DSC08493_convert_20100409171544.jpg


今日はコメント欄はお休みです。

遊びに来てくれて、ありがとうございました
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ☆っとありがとうございました。

PageTop
