チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

晩ごはん

みなさん、こんばんは

まずはじめに・・・・・
お友達の【がんばってみるわ☆】ひまあゆちゃん(←ブログへGO~!)
簡単!アクアパッツァを作ってくれました。
ひまあゆちゃんが使ったお魚の鯛はご主人が釣ったお魚なの。
釣ってきたお魚は
お刺身やカルパッチョ、アラ汁などいつも食卓を賑わしています♪
(もし民宿をしていたなら、「泊まりに行きた~い」っていつも思います^^)
ひまあゆちゃん、作ってくれてどうもありがとうございました。



こちらは今週の晩ごはんです
月曜日

DSC08523_convert_20100416161223.jpg
*長芋の炒め物(レンチンした長芋、しめじ、ベーコンをオリーブオイル、にんにくなどで炒めました)
*つぼみ菜のおひたし
*ほうれん草のナムル
先日、実家から送ってもらったお野菜たち
この日は夜が遅かったので、おかずはこれとあとはビール350mlを一本ずつ。
禁酒日だったけど飲んじゃった・・・


火曜日
DSC08563_convert_20100416161322.jpg
*お豆富とレタス、水菜のサラダ
*ほうれん草のおひたし
*なすとパプリカのレンチン浸し
*蒸しタラ・・・レンジに入れてて写し忘れました(^^;

水曜日
DSC08557_convert_20100416161252.jpg
*イカ、鶏ササミ、野菜の韓国風炒め物
*ほうれん草のゴマ和え
*水菜とハムの生春巻き
*わかめときゅうりの酢の物
*だし巻き玉子(青のりと一味唐辛子入り)


木曜日は私お一人ご飯だったので冷蔵庫の残り物で。


この頃、好きな豚肉などなるべくお肉を食べないようにしていました。
お肉断ちかしら・・・?
出てきたベーコンとハムは味出しで少しだけ
あとはササミを使ったり。
あっ!先週の土曜日はお昼に作ったお弁当でハンバーグを食べたんだっけ(^^;

お肉断ち・・・その理由は次回のブログ更新のときにでも・・・・・・・・・・


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺えなくてスミマセン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ☆っと、ありがとうございました

PageTop
