チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お肉を断っていたワケ♪

みなさん、こんばんは

お友達の【にゃんとみーたん】1号ちゃん(←ブログへGO~!)
簡単!アクアパッツァを作ってくれました。
1号ちゃんは他にオリーブなどの材料をプラスして
とっても美味しそうに作っていましたよぉ~♪
さすがワイン好きな1号ちゃん!
これはますますワインにピッタリだね!
私も今度はそうしてみよう☆
1号ちゃん、どうもありがとうございました。




前回のブログで・・・・・
うにゃさん一家がお肉を断っていたワケってね・・・・・


☆長くなるので「つづき」からお入りください☆



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ☆っとありがとうございました

では、つづきからどうぞ
   ↓

4月17日(土)
夕方からお出掛けしたのはここ
17:00の開店に合わせて入れるように予約していました。
DSC08590_convert_20100419075453.jpg

分かりにくいけど、東京都内某所にある焼肉屋さんです。
ダーリンさんとお外で焼肉って数年ぶり。
家での焼肉はたま~に・・・半年に一回くらい??
20代は2週間に一回は焼肉屋に行くくらい焼肉好きだったのに
だんだん、食の好みが変わっていくような・・・・・年のせいって言わないで

そう、この日の焼肉のためにお肉を控えてました(^^;エヘヘ

では、食べたものを一気に紹介です。

とりあえずの生ビール
DSC08578_convert_20100419074404.jpg
つけダレは、醤油ベースのタレと、さっぱりした梅ダレ


サンチュとキムチ盛り合わせ(白菜キムチ、カクテキ、オイキムチ)
DSC08579_convert_20100419074450.jpg
DSC08580_convert_20100419074518.jpg
このキムチ、うま~い。私好みのお味です。


ナムル
DSC08585_convert_20100419075140.jpg


豆腐チゲ
DSC08588_convert_20100419075328.jpg
外は寒かったので、チゲで温まりたいってダーリンさんが。


特上ロース
DSC08582_convert_20100419074554.jpg
うっ!うま~い♪
これはこのまま生でもいただけるそうです。


特選和牛の特上ランプ肉
DSC08584_convert_20100419074625.jpg
イヤ~ン、おいひぃ~♪
人気のお肉のようで、確実に食べたいなら
お店の予約時に頼んでおいたほうがいいみたいよ。
私は入店時間が早かったので、このお肉は予約注文なしでも食べられた♪


上ミノ
DSC08587_convert_20100419075247.jpg
焼いても柔らかいミノだったよ♪


ハラミ
DSC08589_convert_20100419075406.jpg
おいひ~♪


カルビ
DSC08586_convert_20100419075216.jpg
うん!うま~♪

その外に、私は梅酒ロックをダブルで、ダーリンさんはグラスワイン1杯。


ここの焼肉屋さんは、前に仲良しいとこちゃんから教えてもらっていて
遅い時間以外は予約なしではなかなか入れないみたいで。(それも時間制限あり)
それで4月1日に予約の電話を入れたら90分の時間制限。
60分っていうお客さんもいたな。
人気店だからしょうがないね。
そして私達は、当日入店して食べ始めてから75分が過ぎて残り時間は15分
飲み物も食べ物も全部平らげ、お腹いっぱいで美味しかった感動の余韻に浸っていたら
店員さんが空いたグラスやお皿を下げ始めて
それから間もなくダーリンさんがトイレに行って戻ってくるまで
私はテーブルにいたのだけど
今度はロースターの炭や網を取り替え始め・・・
90分までまだ時間はあったけど席を立つことに・・・
ちょっとそれは残念だったけど、外までお客さんが並んで待っていたし仕方ないね。
美味しかったからいいか^^
ダーリンさんも、「久しぶりにウマイ焼肉が食べられたよぉ♪」って上機嫌だったし


某口コミサイトでも味の評価は高いお店なので
気になる方はこのブログの中の、あるキーワードを
入力してどこのお店か探してくださいね~^^


そして焼肉のあとは・・・・・
DSC08591_convert_20100419075549.jpg
年に一回のカラオケ解禁~♪
3時間も歌っていたよ^^;
昨年の今頃も、お食事のあとにカラオケでしたの。

この日は私の誕生日の前祝いのお外ごはんでした。
そして今日がMy Birthday。。。永遠の25歳ですから☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました

PageTop
