チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

鎌倉へ♪

みなさん、こんばんは

前回、GW鎌倉散歩の続きです。
杉本寺のあとは
【報国寺】
DSC08700_convert_20100510181550.jpg
竹の寺として有名なんだよね。
この日は気温も上がり暑かったけど
竹の庭に入ったら空気がひんやりして心地良かったです。
竹の子のニョキニョキ
DSC08698_convert_20100510181621.jpg

休耕庵で一服
DSC08707_convert_20100510180635.jpg
落雁は竹を模してます。

一休みをしたら次は
【浄妙寺】
枯山水を眺めながらまた一服・・・・・
といきたいところだったけど
報国寺でお茶をいただいたのでもう入らない><
お茶室の外からお庭をパチリ。
DSC08726_convert_20100510180713.jpg


ここ浄妙寺にはかわいいにゃんこが待っていますよ。
モモタロウちゃん
DSC08730_convert_20100510180743.jpg


ストックちゃん
DSC08732_convert_20100510180812.jpg


GWの鎌倉は小町通りや鶴岡八幡宮もものすごい人・人・人・・・・・・・
鎌倉駅前からバスで金沢街道方面へ向かい
杉本観音バス停下車
そこから杉本寺・報国寺・浄妙寺と歩いて散策。
今回巡ったお寺も混んでるかな~っと思ったけれど
比較的人が少なくサクサクっと予定をこなせました。
それに何より静かでよかったですよ^^




遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺えなくてスミマセン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
