チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

嬉しいいただき物♪

みなさん、こんばんは

GW中は鎌倉へ1day trip しただけで
あとは家で過ごしていたうにゃさん一家。
お天気にも恵まれたので
ベランダや窓、網戸を洗ったり
ガーデニングを楽しんだり♪

ダーリンさんは仕事用のPCにも触れず
私も家のPCもあまり開けることなく
の~~~んびりでした。

そこへ嬉しいお届け物が♪

お友達の【ほのぼのおやつ】nikoちゃんから(←ブログへGO~!)
新玉ねぎとポン酢をいただきました~^^

ダーリンさんも私も新玉ねぎ大好きなの!
早速、サラダに。
DSC08778_convert_20100512144621.jpg
水菜と一緒に。



冷やしつけ麺に新玉ねぎと大葉をまぜて、ゴマしゃぶ用のタレをつけて。
DSC08824_convert_20100512144658.jpg
シャキシャキの玉ねぎの食感と香りがおいしい。
大葉はベランダ菜園でできたものです。
奥のおかずは豚キムチね。


栃尾の油揚げを薄切りにしてカリカリっと焼いたものと
新玉ねぎを合わせて、大根おろしと大葉をのせてサラダに。
DSC08826_convert_20100512144728.jpg
たっぷりポン酢をかけておいしい~。



甘くて、みずみずしくって柔らかくっておいしい新玉ねぎをありがとうございました。
我が家、血液サラサラです~^^


遊びに来てくれて、ありがとうございます。
みなさんのところへなかなか伺えなくってスミマセン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
