チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

冷製トマトのパスタ

みなさん、こんばんは

気温が上がったある日の休日晩ごはんに
冷製パスタを作りました。

DSC08798_convert_20100514171454.jpg
*冷製トマトのパスタ
*nikoちゃんの新玉ねぎのサラダ
*生ハム


DSC08794_convert_20100514171340.jpg
たくさん作ってジップロックの袋に入れて冷凍してた
トマトソースを湯せんして冷ましたものをボウルに入れておいて
完熟したトマトを一個ざく切りにして、新玉ねぎも1/4くらいをざく切りにして
ミキサーにかけてソース状に。
それとさらにもう一個の完熟トマトをざく切りにして先程のボウルに入れて
塩、ガーリックパウダー、オリーブオイルで味をみて冷蔵庫で冷やしておいて
茹でて水でしめたパスタを絡めて。
DSC08795_convert_20100514171421.jpg
煮詰めて作っておいたトマトソースとフレッシュなソースがおいしかったです。
上にはバジルソースをかけてます。

DSC08802_convert_20100514174524.jpg


今日は金曜日♪
みなさん、素敵な休日をお過ごしくださいね☆


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺えなくってスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
