チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お友達との楽しい時間♪

みなさん、こんばんは

また久しぶりの更新になっちゃった><


先週15日(土)に、お友達と楽しい時間を過ごしました。
メンバーはねぇ。。。

【おいしい時間】ちるちるちゃん (←ブログへGO~!)
【にゃんとみーたん】1号ちゃん (←ブログへGO~!)
そしてね、なんと!
【kikinekoのつれづれなるブログ】kikinekoちゃん (←ブログへGO~!)
kikiちゃんのご主人がお友達の結婚式で静岡へ行くことになってて
結婚式後もご主人はお友達と朝まで飲むことになって。。。
なのでkikiちゃん、静岡でご主人と別行動となり東京まで足を運んでくれて宿泊することに♪

私達は珍しく☆夜の新宿☆で待ち合わせ。
再会したkikiちゃんと、お話てんこ盛り&おいしいディナーをいただきました。

お店は

【ギャラリー クープ・シュー】(←ぐるなびヘ)
DSC08843_convert_20100518152639.jpg
前菜が2種、スープ、メイン肉or魚、デザート、コーヒーor紅茶のコースを選びました。


ここからは写真が多いので
   ↓つづき↓ を押して見てください☆


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ぐるなびクーポンを利用すると、グラスワインがサービスで出るので
1号ちゃんがクーポンを用意してくれていました。

DSC08847_convert_20100518152802.jpg
ちるちるちゃんはお酒が飲めないのでウーロン茶を出していただき
私達は白ワインを。
みんなでカンパ~イ!


DSC08848_convert_20100518152831.jpg
このバターがふわりとカスタードのような香りと甘みがしておいしかった~♪


前菜1・・・真鯛のポアブルヴェール(タイのカルパッチョ仕立て)
DSC08850_convert_20100518152924.jpg
kikiちゃんとちるちるちゃんがチョイス。


前菜1・・・本日のオードブル 牛肉のタルタル

DSC08849_convert_20100518152857.jpg
1号ちゃんと私のチョイス  香味野菜とトマトソースをこのタルタルとよく混ぜ混ぜして。


前菜2・・・フレッシュフォアグラのソテー

DSC08854_convert_20100518153101.jpg
kikiちゃんチョイス  フォアグラの上には白髪ネギと海苔、お皿の脇にはからしがあって
見た目は和風な感じでしたよ。


前菜2・・・ウニのグラタン(クープシューの定番)

DSC08853_convert_20100518153030.jpg
ちるちるちゃん、1号ちゃん、私のチョイス。


赤ワイン・・・ヴィタ・オーガニカ カベルネ・ソーヴィニヨン

DSC08851_convert_20100518155456.jpg


スープ・・・ヴィシソワーズ
DSC08855_convert_20100518153209.jpg
みんなのチョイス

ここからメインだよ。
本日の肉料理・・・鴨のコンフィ

DSC08857_convert_20100518153241.jpg
kikiちゃんと1号ちゃんのチョイス


イベリコ豚のハンバーグ見立て(モッツァレラとイベリコと木の子たっぷりのソース)

DSC08858_convert_20100518153308.jpg
ちるちるちゃんチョイス。


牛ヒレ肉のステーキ ガーリックソース(クープシューの定番)

DSC08856_convert_20100518153133.jpg
私のチョイス。写真がブレてました。


デザート盛り合わせ

DSC08859_convert_20100518153347.jpg
豆乳プリン・コーヒーゼリー、タルト、ガトーショコラ、バニラアイス、マンゴーシャーベット
そして写真にはないけどコーヒーを。

もうすっごい満腹でお腹パンパンだったよ♪

お料理は全部おいしくって期待通りのお店♪
店内も肩ひじ張らずに食べられるような雰囲気でとても良かったです。
ここは【ル・クープ・シュー】の姉妹店で
以前、お友達の【オイシ・タノシ・トーキョー】七瀬ちゃん(←ブログへGO~!)
ル・クープ・シューの記事をUPしたときに
1号ちゃん・ちるちるちゃん・私の間で、「行きたいお店だね~☆」と言ってて
そしたら新宿駅西口近くに姉妹店があることを1号ちゃんが調べてくれてて。
そこへkikiちゃんが来ることになって
ここにしましょう!と決まり1号ちゃんが予約してくれました。
もう大満足だね♪

そしてkikiちゃん、会いに来てくれてありがとうございました。
ここずっと忙しくしていたkikiちゃん。
元気な顔が見れて安心しました。


みなさん、最後までお付き合いくださってありがとうございました。

PageTop
