チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お友達とのランチ♪

みなさん、こんばんは

こちらは今日から梅雨入りしました~
これから約1ヶ月、ジメジメが続きますがなるべく快適に過ごしたいね☆


先週土曜日はお友達との楽しみな定例会がありました。
もちろん、いつものメンバー

【おいしい時間 <レシピ館>】ちるちるちゃん (←ブログへGO~)
【にゃんとみーたん】1号ちゃん
(←ブログへGO~)

場所は神楽坂にあるイタリアンのお店
ala (←ぐるなびへ)
DSC09016_convert_20100614180208.jpg
ちるちるちゃんはオシャレなミネラルウォーターで、(ガス入りだから泡がプチプチ涼しげ)
1号ちゃんと私はワインでカンパ~イ♪

食事は休日ランチコース(土・日・祝)¥1,800~


焼きたてのフォカッチャ・・・おかわり自由なの
DSC09021_convert_20100614180307.jpg
ふわふわでおいしい~♪
DSC09022_convert_20100614180334.jpg

前菜3点盛り合わせ
DSC09019_convert_20100614180233.jpg
*魚介のムース パプリカソースで ??
*ローストポーク ?? (どこの豚肉だった?ブランド豚だった記憶が・・・)
*ピンクグレープフルーツと生クリームのスープ ??

目の前の美味しそうなお料理に気を取られ
ほとんど全部のメニュー名を覚えていません><


パスタ・・・4種類からお好きなものをチョイス
DSC09023_convert_20100614180357.jpg
生うにと生のりの濃厚ペンネ (プラス¥300)
みんな、この「濃厚」に惹かれた感じ☆
お皿に残ったソースをフォカッチャにつけて食べちゃった^^


メイン・・・お魚、鶏肉からチョイス
DSC09027_convert_20100614180445.jpg
ちるちるちゃんのチョイス・・・お魚のソテー、サラダ仕立て ??

DSC09026_convert_20100614180421.jpg
岩井地鶏のカリカリソテー
1号ちゃんと私のチョイス。
皮がパリッとカリカリ、添えのじゃがいものペーストやお野菜もおいしかった♪


デザート
DSC09029_convert_20100614180509.jpg
ガトーショコラと、アイスティー
ガトーショコラには松の実が入ってます。これも濃厚~うま~♪


どれも美味しくって、おなかいっぱいになりました~♪
店内もこじんまりしてて落ち着きます。

ランチは2部制になっていて
私達は早い時間帯に予約したので
11:30~13:15まで。
おしゃべりしながらだとやっぱり時間が足らなくって
最後は詰め込みました(笑)

そして私ったら、あんなにお話したのに
家に帰って、「あっ!アレを話すの忘れた」とかいっぱいあります(^^;

この日はオープン時間より早めに着いたので
って、私が早め集合をかけてしまって(^^;スマン
お店が開くまで周りの気になるお店を偵察。
神楽坂は
まだまだ気になるお店が山のようにあるので
網羅したいと思ってます。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺うことができずスミマセン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
