チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

嬉しい贈り物たち♪

みなさん、こんばんは

先日から我が家では嬉しい贈り物まつりが続いています^^

こちらは伯母が送ってくれたものです♪
DSC08999_convert_20100621083803.jpg
*産みたてたまご
*国産のニンニクの芽
*スナップエンドウ
ニンニクの芽やスナップえんどうはたまご屋さんの畑で採れたものだそうです。

ニンニクの芽って好きだけど、輸入が多いからここ何年も買ってなくって
久しぶりに食べた~。



そしてこちらは↑の翌日に届いたアスパラガス
札幌に住んでいて、いつも北海道のおいしいものを送ってくださる
Mさんからです♪
DSC09000_convert_20100621083834.jpg
L、2Lサイズの立派なアスパラは食べ応えも十分~。
札幌に越して住んでた頃は、「アスパラってこんなにもおいしかった?」って思うほど
ジューシーで甘くて季節になるといつも買っていたけど
またこちらに戻ってきたら、う~ん・・・味が違うんだよね。あの感動がないの・・・
だからあまり買わなくなってて><

久しぶりに北海道のおいしいアスパラを食べられてお腹も大満足♪

Mさん、伯母さん、ありがとうございました。

次回はこれらを使った晩ごはんなどの紹介。
その次はまた嬉しい贈り物第2弾をUPする予定です。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺うことができずスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
