チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

贈り物でお料理

みなさん、こんばんは


前記事の続きです。

いただいた食材、アスパラガスやニンニクの芽などを使って
一部ですがお料理の紹介です。


ニンニクの芽と玉ねぎのかき揚げ
アスパラガスの天ぷら
DSC09004_convert_20100621083906.jpg



アスパラガスのグリル
DSC09042_convert_20100621084042.jpg
アスパラはこうして食べるのがイチバン好き。
甘みとジューシーさが同時に味わえます。

アルミホイルにアスパラを並べて
オリーブオイルをアスパラ全体に絡むようにして
お塩をパラパラふり、1000wのトースターで5~8分くらいかな。
焼き上げて出来上がり。


ニンニクの芽としいたけ、玉ねぎの卵とじ
DSC09041_convert_20100621083947.jpg
めんつゆで煮た具材が柔らかくなったら
水溶き片栗粉でとろみをつけてから、溶き卵をまわしかけて
半熟になったら出来上がり。


半熟カステラ
DSC09066_convert_20100621084346.jpg
焼いてる間に他のことをしてたら表面が焼き過ぎに(^^;
けど焦げ臭くなる一歩手前だったのでギリギリセーフ

産みたてたまごの黄身がとってもいい色だったので
カステラも色が濃く仕上がりました♪
DSC09067_convert_20100621084414.jpg



次回は嬉しい贈り物第2弾です。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺えなくってスミマセン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
