チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

嬉しい贈り物♪

みなさん、こんばんは

嬉しい贈り物 第2弾!

それがこちらで~~~す♪

雪中梅 ドーーーン!
DSC09080_convert_20100625150228.jpg

お友達の【がんばってみるわ☆】ひまあゆちゃん(←ブログへGO~!)
5万HITプレゼント企画にダメもとで参加させていただいたら
まさかの当選!!
くじ運の悪いうにゃさんビックリでした。

ひまあゆちゃんのプレゼント企画では
数ある品物の中からお好きなものを選べるタイプ。
うにゃさん迷わず日本酒を希望してたんだ。
そしてこれが当たって
今度は更に新潟のお酒3種類から選ぶことになり
A:八海山  B:久保田 千寿  C:雪中梅
どれがいいかは、出張中だったダーリンさんに問い合わせたら
八海山と久保田 千寿は飲んでるから
まだ飲んだことのない雪中梅がいいな~☆って^^
そして届いたこの日にまたビックリ!
まさかの1升瓶だったの♪♪
飲兵衛なうにゃさん一家、それはもう大喜びでした。

まだ飲むのはもったいないな~。。。と思いつつも
DSC09085_convert_20100621084535.jpg
*栃尾の油揚げ 大根おろしで
*わさび枝豆 (この枝豆もひまあゆちゃん絡み^^)
*ほうれん草のおかか和え
*ウインナー


お酒、うま~^^
DSC09089_convert_20100621084639.jpg
ダーリンさんもお酒がススミ過ぎ♪
そんなに飲んだらすぐになくなっちゃうよぉ><

らっきょうの塩漬けと醤油漬けは食べやすく刻んで出しました。
日本酒に合う~♪
DSC09088_convert_20100621084608.jpg
3週間ほど漬かったらっきょうもいいお味でした。

ひまあゆちゃん、おいしいお酒をありがとうござました。
ダーリンさんも喜んで飲んでおりました。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺えなくってスミマセン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
