チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

ハーブオイル♪

みんさん、こんばんは

またまたお休みが続いてしまいました。
気が付けばもう7月。
そして昨日は七夕でしたね。
お願いごと、しましたか?^^


前に、お友達の
【☆みちくさミッチャン☆】mitsukoちゃんのブログへ遊びに行ったとき(←ブログへGO~)
手作りのハーブオイルを紹介していたので
私も早速作ったの。

ローズマリー、にんにく、タカの爪入り
DSC09150_convert_20100708152646.jpg
プランター菜園のローズマリーは昨年に植えたものだけど
とっても丈夫なんだね。
オリーブオイルにいい香りが移ってますよ^^


いかのハーブオイル
DSC09153_convert_20100708152726.jpg
耐熱容器にいかと白ワインを入れ、レンジでチン!
取り出してお塩をパラパラっと振ってオイルをかけました。

おいしくできたハーブオイルはいろいろと使ってたらあっという間になくなって
また作りおきしてましたよ。

ミッチャン、ありがとね~♪


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
更新、ご訪問が出来ていなく申し訳ありません。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2010年07月15日(Thu) 10:12

